どうかんがえてもステーターコイル付近が疑わしい?
まぁ、ECUみたいなのがあったので、関係もあると思うけど、金額的にも恐ろしい部品だろうし・・・
とにかくラヂエターを外して、マグネットを外して・・・
水が出ちゃうんだよ・・・この子は!
実は、この時点でローターを回すとカサカサ音がする。
もしかしたらローターとコイルの隙間に、いてはいけない誰かが隠れているのか?
かなり汚れていたけど、見た目は大丈夫みたい?
って言うか、絶対に巻きなおしたくないコイルだなぁ
一箇所、コイル表面のコーティングが剥がれているように見えたけど、標準抵抗値がわからないからなぁ
このあと、コイルアッセンブリーを外して、綺麗にクリーニングして組み上げた。
この時点で、時間はお昼・・・腹減った
んで、問題は切れまくったフューズ!
ブレードタイプなんて持ってるわけないぢゃん!
近所のホームセンターまで、丸金君で出かけたけど、置いてなかった・・・
あいや!
かりにブレードタイプのフューズが入手できたところで、バツバツ切るわけには行かない。
苦肉の策で、怪しい治具を作ってみた。
切れてるブレードフューズの表面を削り配線を直接引っ張り出し、手持ちの管式フューズのフォルダーをつなげる。
かなりの力業だけど・・・
結論として・・・コイル周りのクリーニングでは解決しなかった。
代理店にコイルの金額を確認したら、にまんえん!!!
あいや!
交換したけど直りませんでした・・・は、許されない金額だなぁ
とにかくコイルの標準抵抗値を確認しないと!