色々と準備していたのと、体調も良くなったので・・・

とりあえず・・・お約束と言うことで

燃焼室が傷だらけだったシリンダーヘッドは、さすがに・・・
と言うより、代替のシリンダーヘッドがあったので右側に使用して組み上げた。

元のシリンダーヘッドって黒く塗装されていたようで、エッジ部分がシルバーでなかったので、合わ
せるためにエッジの塗装を削って純正の雰囲気に仕上げた。

こんな感じで黒っぽかったので・・・
んでもって、キャブレターを取り付ける段階で・・・

フロートチャンバーの底面に妙な部分を見つけてしまった!
穴と言うより、クラックっぽくて妙に気になる感じ?

ただし、穴が開いているわけではなさそうで、漏れは確認できなかった。

でも気になることは確かなので、フロートチャンバーの内側に取りきれていない汚れ?をブラストで
軽く研磨したら・・・
あれ? 穴か?
黒く定着していた汚れだと思っていたけど、腐食したところに汚れが堆積していたのか?
んでもって、拡大!

う~ん
微妙だけど、貫通はしていない感じに見える。
やはりこのまま使う気にはならないので、代替のフロートチャンバーを探そう。

などと考えていながらも、やはりフロートバルブに目が行っちゃうなぁ
どうしても高さ的にも高すぎるような気がする。

純正のフロートバルブはこんな程度の高さだもんなぁ

そうそう!
スターターバルブのキャップも代替品が届いたので、交換しておいた。
これで安心して組み上げられる!
って、フロートチャンバーを探さないと・・・
番外編・・・
午後から雨になってしまい、車両を外に出せなかった。
作業スペースを広くするために、お客さんが入れないくらいに並べてしまった。

でもなんとなく、オートバイ屋さんっぽい?