フォークオイル量もヤマハに確認したので、早速フロントフォークを組み上げた。
当たり前だけど、綺麗だなぁ
本当は試乗に出かけたんだけど、出かけてすぐに雨が降ってきた。
小雨なので問題ないんだけど、お客さんからの預かり車両を雨の中走らせるわけには行かず、
急いで店に戻ってきた。
う~ん 雨さえ降らなければ・・・
カフェレーサになりそびれてしまったAT125
・・・と、ここでちょっち加筆
雨が上がったみたいなので、今のうちに試乗しちゃおう!
さすがにカフェに行くには、天気が心配なので毎度おなじみテストコースをマッタリ走った。
カラーリングの関係だと思うけど、DT1みたいだねぇ
走らせた感想なんだけど、リアショックが硬い気がする。(僕的にね)
プリロードが2段ほど上げてあるので、僕が普通に体重をかけてもほとんど沈まないもん。
フロントフォークのスプリングには手を加えていないけど、硬めのサスペンションオイルを使用
したので、多少はバランスがとれたかも?
まぁ、オフロードを攻めるような走りはしないと思うので、これで充分かもね。
たぶん・・・
ちょっちデジタルカメラのお話
最初の2枚はキャノンPowerShotG3で、加筆後の3枚はソニーのサイバーショットT3で撮影した。
両方ともオートモードでの撮影だったからだと思うけど、ホワイトバランスが結構違っていて、
修正をしてから使用せざるをえなかった。
(PowerShotG3はマニュアルモードがある)
普段使っているデジタルカメラはリコーのGX200で、基本的にフォーカス以外は全てマニュアル
と言うモードを使っている。
別にカメラは詳しくないんだけど、モニターで明るさを確認しながら、たくさんの枚数を撮影する
ので、あまり失敗はなかった・・・と言うか、失敗作は削除している。
やっぱりマニュアルの方がいいね、オートバイもカメラも、もちろん四輪車も!
当たり前だけど、綺麗だなぁ
本当は試乗に出かけたんだけど、出かけてすぐに雨が降ってきた。
小雨なので問題ないんだけど、お客さんからの預かり車両を雨の中走らせるわけには行かず、
急いで店に戻ってきた。
う~ん 雨さえ降らなければ・・・
カフェレーサになりそびれてしまったAT125
・・・と、ここでちょっち加筆
雨が上がったみたいなので、今のうちに試乗しちゃおう!
さすがにカフェに行くには、天気が心配なので毎度おなじみテストコースをマッタリ走った。
カラーリングの関係だと思うけど、DT1みたいだねぇ
走らせた感想なんだけど、リアショックが硬い気がする。(僕的にね)
プリロードが2段ほど上げてあるので、僕が普通に体重をかけてもほとんど沈まないもん。
フロントフォークのスプリングには手を加えていないけど、硬めのサスペンションオイルを使用
したので、多少はバランスがとれたかも?
まぁ、オフロードを攻めるような走りはしないと思うので、これで充分かもね。
たぶん・・・
ちょっちデジタルカメラのお話
最初の2枚はキャノンPowerShotG3で、加筆後の3枚はソニーのサイバーショットT3で撮影した。
両方ともオートモードでの撮影だったからだと思うけど、ホワイトバランスが結構違っていて、
修正をしてから使用せざるをえなかった。
(PowerShotG3はマニュアルモードがある)
普段使っているデジタルカメラはリコーのGX200で、基本的にフォーカス以外は全てマニュアル
と言うモードを使っている。
別にカメラは詳しくないんだけど、モニターで明るさを確認しながら、たくさんの枚数を撮影する
ので、あまり失敗はなかった・・・と言うか、失敗作は削除している。
やっぱりマニュアルの方がいいね、オートバイもカメラも、もちろん四輪車も!