goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

こまった! 気持ちよいし官能的だぞ!

2007年12月16日 | オートバイ
昨日クラッチ側フォルダーを割ってしまい落ち込んでいたのだが・・・

その反動か、今日は勢いでHS1を仕上げてしまった!

アクセル側のスイッチフォルダーも純正品に戻したら、こんどはアクセルワイヤーの問題が発生!

もともとアクセル自体の動きが渋く、何とかしたかったので思い切ってワイヤーを新品に交換!

といっても、ワイヤーはないので在庫にあった他車のワイヤーを加工して取り付けることにした。

アウターを20mm位短くし、ゆるゆるの分岐部分カバーを修正しなんとか満足のいくものに仕上がった。

そうなると、どうしても走りたくなるもの!

先日キャブレタのセッティングを行ったのでエンジン周りはOKとして、クラッチワイヤーの交換とクラッチ
プッシュロッド部分のメンテナンスを行い、いざ出陣!

あれ? ミラーがないし・・・

逆ネジぢゃぁないので適当なミラーを・・・

あっ! ハンドルスイッチの配線を切ったままだった!

あたふたとビニテで絶縁<繋がないんか?

とりあえず、リアのブレーキでブレーキランプは点灯するので良いだろう???

キック一発!

白煙をあげてHS1は練馬区大泉町の裏道へ!

しばらく回していなかったので白煙が凄いが、回転の上がり方が素晴らしい!

高回転域はHX90の方が元気なのだが、中低速域は半端じゃない!

良い感じの低速トルクでグイグイと加速するし、排気音も軽やかなので気持ちよい。

ウインカーが動作しないので、裏道を走り続けいつもの撮影ポイントへいったのだが、夕方だったので
太陽さんがいつもと違うところから射している。

ちょっと場所をずらしてパチリ!

やっぱり90ccは官能的だなぁ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする