通勤仕様といっても特に何もしていないのだが・・・
RZ125だとさすがに暖気をしないとエンジンに気の毒だと思い、AT125を使うことにした。
正確にはAT125の方が面白いからかも?
昨日から車両を入れ替えたのだが、どうにもパーシャルスロットル時に不正爆発が多く発生し、環七の
ように低い速度で走るシーンが多いとストレスが溜まってしまう。
いままで練馬近辺だと常に全開だったので気にならなかったのだが、環七や大久保通りを常に全開で
走るわけにも行かず、今日はキャブレタのセッティングを変更した。
セッティングと言ってもジェットは純正番手だったので特に手を加えず、ニードルの高さを変えてみた。
いままで下から二段目だったので思い切り上から二段目に変更!
(思い切りが大事なの!旧車は!?)
結果は上々でパーシャルでも綺麗に回るエンジンになった!
ニードルでこんなに変化するのか?とも思う変化だ!(二段も上げれば当然か?)
その後でサイレンサ(ただのパイプ)を抜いてカーボンをとり、軽く焼いてみた。
ついでにオイルポンプも標準より絞った。(排気煙も激減!)
そのおかげで快適に帰宅することが出来た!
自宅前のランプに照らし出された姿がかっこよかったので写真を一枚!
RZ125だとさすがに暖気をしないとエンジンに気の毒だと思い、AT125を使うことにした。
正確にはAT125の方が面白いからかも?
昨日から車両を入れ替えたのだが、どうにもパーシャルスロットル時に不正爆発が多く発生し、環七の
ように低い速度で走るシーンが多いとストレスが溜まってしまう。
いままで練馬近辺だと常に全開だったので気にならなかったのだが、環七や大久保通りを常に全開で
走るわけにも行かず、今日はキャブレタのセッティングを変更した。
セッティングと言ってもジェットは純正番手だったので特に手を加えず、ニードルの高さを変えてみた。
いままで下から二段目だったので思い切り上から二段目に変更!
(思い切りが大事なの!旧車は!?)
結果は上々でパーシャルでも綺麗に回るエンジンになった!
ニードルでこんなに変化するのか?とも思う変化だ!(二段も上げれば当然か?)
その後でサイレンサ(ただのパイプ)を抜いてカーボンをとり、軽く焼いてみた。
ついでにオイルポンプも標準より絞った。(排気煙も激減!)
そのおかげで快適に帰宅することが出来た!
自宅前のランプに照らし出された姿がかっこよかったので写真を一枚!