知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

県庁への強迫だそうで…

2006-08-18 21:40:55 | Weblog
埼玉県庁に脅迫状が送られてきたそうです。
その内容は、埼玉県のHPに次のとおり掲載されています。

県庁への脅迫状の送付について
 8月18日(金)午前8時45分頃、県庁あてに脅迫状が送付されました。
 内容は「総連施設への課税を行えば職員を殺す」というもので、カッターナイ
フの刃らしきものが同封されていました。
 県としては、浦和警察署に対し、「被害届」を提出しました。
(http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.exe?mode=ref&yy=2006&mm=8&seq=74)

以前、東京都に爆発物が送付され、爆発によって職員が指を失ったという事件がありましたが、今度はカッターナイフの刃らしきものだそうです。らしいと言うことなので「それって何だろう?」と考えてしまうのですが、とにかく役所も大変ですね。
ところで、「総連施設への課税」とは、具体的には何なのでしょうか?都道府県には不動産に関する税としては、不動産取得税くらいしか思いつきませんが、他に何かあるのでしょうか?
税に詳しい方の投稿をお待ちします。