徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

さかなの市

2012年10月16日 | まち歩き

10/16、朝9時から、茅ヶ崎漁港荷さばき所で「さかなの市」が開催された。
主に相模湾でとれた新鮮な魚の直売で、毎回30分で売り切れてしまう人気イベントだ。開始15分前に行ったのに、すでに長蛇の列。人気は、生しらす、あじ、さば、イカなどで、特に、お目当ての生しらすの前にはひときわ長い行列ができていた。

生しらすは諦めて、千葉産だが、あさりの列に並んだ。9時になり、係員が拡声器で開始を宣言すると、一斉に人が動き出す。本当に30分、あっという間の出来事だった。
100_1009_r_2
購入したのは、あさり、はまぐり、鯵とさんまの開き、釜ゆでしらすで1750円。
朝市のマナーは千円札と小銭を用意すること。もう少し買いたかったが、千円札が無かった。

  お気に入り名盤! リー・モーガン:The Sidewinder

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父内国産馬オルフェーヴル | トップ | お客様は神様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事