徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

出口が見えなくなったコロナ騒ぎ

2020年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

6月26日、国内の新規感染者数は105人だった。日経新聞の記事では99人だが、テレビでは105人と報道していた。1日の感染者が100人を超えるのは5月9日以来48日ぶりだ。コロナ騒ぎも峠を越えたと思っていたのに、人が動き出したら、また感染者が増え始めた。顕著なのは東京都とそれに隣接する埼玉、神奈川、千葉の3県。主たる感染源は歓楽街で、とりわけ、歌舞伎町を抱える新宿区だという。
アメリカでも経済活動を再開した途端、感染者が増え始めた。26日は、1日の感染者が4万人を超え、過去最高を更新した。日本とは感染の規模が違う。ワクチンの開発にはまだ時間がかかり、投与は来年以降になるという。



なんだか、また出口が見えなくなった。

人が動き出せば感染者が増えることは致し方ない。要は死者が出なければいいのであって、報道も死者数削減の取り組みに重きをおいたほうがいい。いずれにしても、こんな騒ぎは早く終りにしてほしい。

お気に入り名盤! ドン・フリードマン:Moon River

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛生活明けのゴルフ練習 | トップ | リコピン 洗えるマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事