徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

神宮外苑いちょう祭り

2015年11月21日 | まち歩き

神宮外苑の銀杏並木は、11月中旬頃から色づき始め、11月下旬から12月初旬には一面黄金色になる。
天を突き刺すような銀杏の木々が黄金色に色づく様は実に見事なものである。
その銀杏が色づく11月中旬頃から恒例のいちょう祭りが始まる。
今年は、11月14日(土)から12月6日(日)までの約3週間である。
70店近い屋台が出店する。
茅ヶ崎の湘南祭も店の数では引けを取らないが、人出の多さではまったく比べ物にならない。
11月の3連休は特に多くの人出を見込み、いつもより終了時間が延長されている。

会場入口の前は、多くの人が銀杏並木に向けてカメラを構える。
ここは交通量の多い車道であるため、写真撮影は思いのほか難しい。
なかなか人がさばけないため大混雑する。
今年の11月は例年になく暖かい日が続き、銀杏の色づきも遅れていて、あまりいい絵にならなかった。

神宮外苑いちょう祭り

天気が良かったせいで会場内も大変な混みようで、どこの店にも長い行列ができていた。
あまり並びたくなかったので、比較的空いていた入口付近の「いわしのげんこつ串」にした。
長崎グルメで、イワシをミンチにして揚げたものらしい。
1串350円、ただのさつま揚げだった。

お気に入り名盤! フィニアス・ニューボーン:A World of Piano


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VB.NETに悪戦苦闘 | トップ | 大館駅の駅弁「鶏めし弁当」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事