徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

湘南祭2013

2013年04月28日 | 日記・エッセイ・コラム

4/27(土)、28(日)にサザンビーチで開催される茅ヶ崎・春の祭典、今年で20回目になる。
砂浜だけに大敵は雨と強風だが、今回は半袖でも汗ばむような最高の天気になった。
スペシャルゲストは、「つるの剛士&SeaCandles」。
4/28(日)12時開演の予定が、機材トラブルで20分遅れ。それでも始まれば、そこそこ盛り上がった。つるの剛士は、ただのお馬鹿タレントだと思っていたが、実に歌が上手い。ちょっと驚いた。
Img_2182_r
ステージ以外にも、様々なスポーツイベントが行われている。
参加者が多いのは小学生のビーチサッカーと烏帽子岩まで往復するパドルレース。
特に、ビーチサッカーは組織的に実施されているので、応援団も含めるとかなり盛況だ。
100_2213_r_2
一般の観客が多かったのは、マウンテンボード。
「えぼし麻呂」は見かけなかったが、何故か、白河市のヒーローキャラ「ダルライザー」やいわき市のゆるキャラ「いわきフラ次郎」がいた。
100_2221_r
屋台村は、1週間前の「ちがさき産業フェア」と「春の市民まつり」の店がそのまま移動してきたような感じだが、震災の復興支援ブースもあった。
今回の食べ歩きは、手造りメンチパン(350円)、ゴールデンエールビール(500円)と厚木シロコロ(400円)、白河ラーメン(500円)。お土産は、南三陸産生わかめ(500円)。

 お気に入り名盤! カロ・エメラルド:Deleted Scenes from the Cutting Room Floor

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えないファイル | トップ | 甘楽カントリークラブ(群馬県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事