徒然なるままに 

BGMはモダンジャズ、暇つぶしの自分史

獲れたて「さかなの市」

2014年06月17日 | まち歩き

茅ヶ崎漁港荷さばき所で開催される恒例のイベント。
年2回の開催で、1回目は6/17(火)。何故かいつも火曜日だ。
天気は良かったのに、いつもより人出が少ないように感じた。
それでも、9時に販売開始になると10分足らずでほとんど完売になった。

一番長い行列は「あじ」、次が「かます」。
これもいつものことだ。
「あじ」の列に並んだ。
30分前に着いたので、割と前の方だった。
並んで待っていると、漁船が1隻入港してきた。
接岸すると急ぎ水揚げ、漁港の職員みんなで選別と袋詰めが始まった。
正真正銘の獲れたての鮮魚だ。
何が獲れたのか、こちらからは見えない。
しばらくして陳列、「大カマス 2匹500円 12袋限定」の札が付けられた。
残念、並ぶところを間違えたようだ。
100_3665_r
「アジ」5匹300円、「ウルメイワシ」10匹100円、「めばちまぐろ」3柵700円。
「サンマの開き」2匹200円、「カマスの開き」2匹300円。
〆て1600円。
荷さばき所の外では、農産物の直売も行っている。
ついでに、「とうもろこし」2本300円。
少し買いすぎた。

 お気に入り名盤! チャーリー・パーカー:ジャズ・アット・マッセイ・ホール

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上総モナークカントリークラ... | トップ | 静御前 ついに引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事