草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

雪割草の種子

2012-04-30 | その他の植物
前に花後に結実した様子をアップした雪割草ですが、さくらそうに気をとられているうちに時期を逃して一つを散らしてしまいました(^^ゞ
他の株を植えているポットに落ちたので、そのまま育ててみます。

残る一つも黄色っぽくなっていたので採りました。
指で触れると種がポロポロ落ちる頃が採種適期なのだとか・・・
以前の時はもっと緑色でもその状態でした。

まだ蒔いていませんが、乾燥させると良くないようなので、早いうちに蒔こうと思います(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
« さくらそうの鉢4月29日 | トップ | ボタンの花 »

コメントを投稿