草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

大鉢に植えた桜草

2009-02-24 | さくらそう栽培記録〜2011年
先日、直径が20cm以上あるプラ鉢にさくらそう(日本桜草)の芽を植えました。
深さがそれほどないボウル型の鉢で、昨年もさくらそう‘南京小桜’を育てましたが、今年は品種を変えて‘雪車’にしました。

‘雪車’は開花時期が早めの品種ですが、葉が出るのも早いため、植え付け時に既に葉が伸びかけていた芽が多く、ちょっと心配ではあるものの、今までにそうした芽を植えて、花が咲かなかったり枯れたりしたこともないので、大丈夫かなと思います(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 花菜と水菜 | トップ | さくらそうの植え付け »

コメントを投稿