飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2017年11月17日(金) ANA85便 羽田→中部17:35→18:40
737-800 JA69AN 座席:27A 羽田SPOT:71 中部SPOT:6 高度:24000ft 速度:650km/h 区間マイル:193mile 金額:6900円(旅割75)

この日搭乗するANA85便の羽田-中部便、早々に予約を取った為6900円と格安でとることができました。
さらにプレミアムポイントの4ポイントを当てて2900円ですw


そんな激安で予約した航空券でラウンジを使用させていただく背徳感…w




キッズスペースはこのようなスターウォーズな部屋になっていました。


出発20分前、71番搭乗口へ。


この日は164名+5名の乗客。ANAの737-800は167人乗りなので、ほぼ満席です。


定刻通りプッシュバック開始、ランウェイ34Rへ。




エアボーン。すぐにライトターン。


羽田-中部便は東京都心上空を反時計回りに上昇していきます。左側座席は東京都心の美しい夜景を眺めることができます!




時に薄い雲に突っ込み。雲海の下のぼやけた夜景も美しい。






中央のカラフルな場所はよみうりランドのイルミネーションでしょうか。


東京都心を過ぎると夜景はまばら。機内Wi-Fiを繋げて漫画を読み始めましたが…あっという間に降下を開始。名古屋の夜景が見えてきました。
ランウェイ36へのビジュアルアプローチの模様です。


セントレア到着!






隣にはフラワージェット。




出発ロビーにはエアアジアのクリスマスツリーがありました。




そしてスカイデッキにはド派手なイルミネーション!






ドリームリフターもいました。


セントレアのお楽しみといえば…!このプレミアムラウンジです!


ビールな飲み放題のこのラウンジ、日本で一番といってもいいほど好きなラウンジです(^^♪




改装工事が終わってとてもきれいになりました。座席にはUSB充電できるポートも装備されています。


アルコールもビールだけでなく、シードルやハイボールまで追加になっていました。このラウンジ、どれだけサービスよくなるんだ!!


たっぷり飲んだ後は東横インへばたんきゅー…次の日は雨の模様で早朝から撮影しなくてもいい…と思っていたら完全に飲みすぎました。少し休むつもりでベッドに横になってたら、気づいたら朝でした(^^;

翌日はリニア鉄道館に向かいます!


ANA85便GPSログです。画像をクリックすると詳細が表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年11月17... 2017年11月18... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2017-11-27 00:01:32
こうへいさん、羽田→セントレアの便好きですね(^ω^)
夜景綺麗ですし、ラウンジの事とか考えたら凄く得ですね!
それにしても2900円ってww
僕は先日ジェットスターのセールで関空からダナンの航空券取りました。
往復込み込み12830円でした!
為替は今イチですが、安価に海外行ける時代ですよね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-11-28 20:31:25
POLOさん

ちょっと前までは成田-セントレア便を使用していたのですが、今回はこの安さに負けてしまいました…!
成田-セントレアって風景としては面白くないのですよね。それにくらべ、羽田-セントレアのこの夜景といったら!
関空-ダナンで12830円ですか…片道6000円弱…!もう新幹線で名古屋行くよりも安いですね。ある意味恐ろしい時代です^^;
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-11-30 22:44:23
うわっ!
エンジンの真ん中の部分ってブルーに光るんですね!
今まで知らなかったのでビックリしました。
ドリームリフターもバッチリ写せて良かったですね。
ラウンジでのビールが一段と美味しく感じた事が、とっても伝わってきました。(^_^.)
これからの季節は風邪ひかないように、ちゃんとお布団かけて寝て下さいねっ。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-12-06 11:13:13
ぴょんさん

あ、エンジンの光はおそらく整備士さんの当ててるライトですね^^;
ラウンジを出た後に少しスカイデッキに向かったのですが、既にドリームリフターはいませんでした。ラッキーでした(*^^*)
今年は早い時期から寒くなっていますね!インフルエンザも徐々に流行し始めているのでぴょんさんもお気をつけください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ