飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






さて、ボーイング787のコックピットに潜入します!最新鋭機のコックピット、どんな感じでしょうか…!


これがボーイング787のコックピット!想像していたよりもコックピットは大きく快適そうです。横長の大型モニターが4面、とても目立ちます。


正面より。コックピットの前にはガラスがあり、これ以上先には進めませんでした。


スロットルレバーは今も昔もまったく変わりませんね。


ヘッドアップディスプレイも電源が入っています。よく見ると158ノットの2900ft。着陸直前を再現されています。






手前に置いてある鍵はボーイング伝統の記念鍵。この初号機がボーイング社からセントレアに引き渡されたときに渡された鍵です。
機内の公開はこのコックピット部分のみ。後部の試験機材が置いていたエリアなどもそのうち公開してくれたらいいのですが…。


コックピットを出て、各パーツをアップで見ていきます。まずは正面。












エンジンって意外とスカスカなのですね。
フライトオブドリームズは飛行機好きにはたまらない場所ですが、入場料がちょっとネック。
基本的に子供が楽しめるように作られたコンテンツが多く、大人が楽しめるコンテンツはプロジェクションマッピングとコックピットのみであり、一度有料エリアを見学したら、次は無料エリアだけでいいかな…といった感じでした。フライトシミュレーターも別途料金ですしね。
今後、またプラスαの付加価値がある博物館になってもらいたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2020年01月12... 2020年01月12... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2020-04-19 17:58:02
ボーイング伝統の記念鍵、素敵な演出ですねっ。
何だか夢や希望の込められた未来の鍵みたいでワクワクしちゃいました。
ふと思ったのですが、車みたいに飛行機にも鍵ってあるの?
子供みたいな疑問ですみません。(^-^;

 
 
 
Unknown (こうへい)
2020-05-04 18:23:40
ぴょんさん

そういえば、民間機で鍵ってあまり聞きませんね( ̄▽ ̄;)
セスナ機のような小型機だと車のように鍵で始動するようですが…。調べてみますっ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ