飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

札幌二日目の朝は豪華な海鮮丼でスタート!たっぷり乗せ放題のいくら、朝から幸せですε-(´∀`*)

この日は特にやることなく、一日中札幌でのんびりしています。すすきのでは氷の祭典をやっており、行ってみることにしました。

金麦の威圧感…!ハイボールが負けていますw

開催当初は透き通った氷だったようですが、空気が入ってしまい少し残念な感じになっていました。中に閉じ込められている魚も泡々です…。

雪ミク市電に遭遇しました!可愛らしいですねε-(´∀`*)

すすきのの氷の祭典もほどほどに、日中の雪像を見に行きました。不思議の国のアリスをベースに作られた『雪の国のアリス』です。

2年前、雪まつりを見学していたら『疑惑の総合商社』で話題になった鈴木宗男氏がいました。そして今回も遭遇…!

雪のスターウォーズ。

マニラ大聖堂。

春日大社。
日中の大雪像前はイベントを行っていることが多いです。

ラブライブ雪像。

ふなっしーとめいっしー。

夜になり、再度すすきのの氷の祭典へ。イルミネーションロードなるものがあり、綺麗でした。

北海道テレビ放送HTBのキャラクター、onちゃん。

北海道といえばジンギスカン!松尾ジンギスカンのジンギスカン丼を頂きます!

春日大社では大学生によるYOSAKOIを行っていました。

さむいさむいさむい!!!昨日の札幌アイドルより寒そうです!!

YOSAKOIが終わったらプロジェクションマッピング。

白い大雪像に浮かび上がるプロジェクションマッピングは大迫力でした。色がつくと更に美しいですね!これでさっぽろ雪まつりは終了!

さっぽろ雪まつり2015 春日大社・中門 ライトアップ

さっぽろ雪まつり2015 春日大社・中門 プロジェクション・マッピング

大雪像は翌日には重機で取り壊されてしまいます。朝食を食べて9時頃に大通公園に向かうと既に取り壊しが始まっていました。

さっぽろ雪まつり2015 雪像取り壊し①

波平さんが壊されるのをみて、サザエさんとマスオさんが笑っているシュールな光景です^^;

さっぽろ雪まつり2015 雪像取り壊し②

そんなマスオさんも取り壊されてしまいました。
雪像取り壊しはダイナミックかつパフォーマンス性があり、人気のようです。私が訪れた時も多くの見物客がおり、取り壊される度に歓声が上がっていました。

さっぽろ雪まつり2015 雪像取り壊し③

さっぽろ雪まつり2015 雪像取り壊し④

次回は2月12日に撮影した新千歳空港編です!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする

« 北海道旅行記(... 2015年02月12... »

kuma_8985 (Unknown)
2015-02-28 07:50:14
今回も楽しく読ませて頂きました。
お身体の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理せず、お大事になさって下さい。
さて、今回はさっぽろ雪まつり編ということでしたが、どの作品も綺麗でした。
いつか本物を見に行けたらいいと思うのですが、いつになることやら…(笑)
次回の新千歳撮影も、楽しみにしています^ ^

ニアミス (shoes(しゅ~ず))
2015-03-01 15:12:19
はじめまして、昨年から楽しく読ませて頂いております。

実は2/10-11と、私も札幌雪まつりに行っておりました。
向かいのドーミーイン札幌ANNEXに宿泊しておりましたので、
何処かですれ違っていたかもしれませんね。

ライトアップの写真は、同じ夜に見た風景ですので今まで以上に
楽しめました。

名古屋近郊に在住ですが、2/9は NGO-HND-OKA 2/10はOKA-CTS、
2/11は CTS-NGOと空の旅も楽しんでおりました。

今後も楽しみにしております。

朝から。。。 (ぴょん)
2015-03-04 01:31:32
朝からこんな海鮮丼を食べれるなんてテンション上がりますね~っ。いいなぁ~っ
函館のホテルに始まり、すっかりはまっちゃってますね。
いったいトータル何杯食べてるのかしら?

イルミネーションロードの看板だけど、
KIRINじゃなくてSAPPOROだったらもっと良かったのにね。
プロジェクションマッピングは、雪像で観るのが一番キレイだなぁと思いました。
私も是非とも生で観てみたいです!

Unknown (Unknown)
2015-03-05 21:26:30
kuma_8985さん
迫力のある大雪像、やはり寒いですがイベントもあり楽しめますよ!ぜひぜひ来年は訪れてみてください!早めに予約をするとホテルもヒコーキも簡単に取れますよ!

お気遣いありがとうございます。おかげさまで快方に向かい、今ではすっかり元気です。やはり旅の疲れが溜まっていたのかもしれませんね^^;

Unknown (こうへい)
2015-03-05 21:33:02
しゅ~ずさん

向かいのホテルに泊まられていたのですね!
ANNEXはPremiumとくらべて料金がリーズナブルなので、前回の二日目はそちらに泊まりました。
温泉も両方のモノ使えるし、夜鳴きそば、朝食もまったく同じものが食べられるのでいいですねε-(´∀`*)

9日~11日にかけて精力的にフライトされていたのですね。国内最長のOKA-CTSはいかがでしたか?
南の島から雪国に向かうフライトはさぞかし楽しめたと思います。

これからもぜひご覧になってください!、

Unknown (こうへい)
2015-03-05 21:36:38
ぴょんさん

毎度おなじみの朝からの海鮮丼、何度食べても幸せな気分になりますε-(´∀`*)
’いくら分’が切れかけた時はこのホテルに泊まって補給!
イルミネーションロードの看板、確かに『SAPPORO』のほうがさらに雰囲気出ていいですね。SAPPOROさん来年は頑張って欲しいですね^^;

プロジェクションマッピング、初めてみましたが雪像に映し出されるとこんなに綺麗なんだぁ…と感動していました。来年はぜひ!