飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






伊丹空港から伊丹市営バスの25系統に乗って約10分ほど。伊丹スカイパークに到着!
天気は徐々に回復傾向で、時折晴れ間も見せてくれます。バス停前のコンビニでお昼ごはんとビールを買って、さてどこで撮影しましょうか。


ローラー滑り台横のベンチが空いており、空港側も邪魔な樹木等がないので、この付近で撮影しましょう。


JALの787がタキシング開始。伊丹空港の楽しみは1時間に1本の割合で来るANAとJALの大型機。
1時間の間に離陸と着陸、それを2社で4回楽しむことができます。


スターアライアンス特別塗装の737-800がやってきました。通称『チビアラ』です。


J-AIRのエンブラエルE190が目の前で離陸!


続けてJALの787。こちらはゆっくりとした上がり。


翼を綺麗に広げながら離陸していきました。


一日1便やってくる天草エアライン。みぞかちゃんは伊丹空港のアイドルです。


ランウェイ32Rに着陸するIBEXのCRJ700、むすび丸塗装機。


先ほど展望デッキから東京行きを見送ったANAの767-300が帰ってきました。
羽田-伊丹線はJAL、ANAともに同じ機体で一日に数往復することもしばしば。


ミニオンジェットが鹿児島から帰ってきました。次は宮崎行きの模様。やはり伊丹だと数多く撮影機会がありますね。
福岡では3日間で1回しか撮影機会がなかったので…。


スターアライアンス特別塗装の737-800が離陸。
以前は737-400や737-500は短いA滑走路も合わせて離発着 していましたが、737-800は必ずB滑走路を使用するのですね。


バードパトロールカーと787。


そのまま望遠レンズを使用して、離陸を切り取り。


私が伊丹まで乗ってきたA350-900、JA04XJが伊丹に帰ってきました。2往復目ですね。働き者です。


こちらは那覇からやってきたA350-900。機体番号はJA16XJ、最新号機です!


宮崎へ向かう予定のミニオンジェットはプッシュバックするも動かず…。
しばらくするとトーイングされ、スポットに戻ってしまいました。JALのホームページでは欠航の表示はなく、整備をして再度飛ばす模様です。


ターンアラウンドタイム1時間でA350のJA04XJが東京へ向けて出発。


徐々に太陽が当たるようになってきました!






元々この日は雨予報であり、雨をしのげるエリアで撮影や、水しぶきを上げながら離陸する飛行機…を思い描いていました。
それがこの晴れ具合に!まさに『勝ったなガハハ!』状態で、シャッターを押す指がノリノリです!


定刻から1時間半ほど遅れてミニオンジェットが出発。
遅れてくれたおかげで晴れの状態で撮影することが叶いました(;^_^A




ランウェイ32Rからの離陸です。この後、宮崎からも折り返し伊丹に戻ってくる予定。


A350-900の最新号機、JA16XJがプッシュバック。


那覇へ向けて飛び立っていきました。この後、また伊丹に戻ってきて、ナイトステイする模様です。
ということは明日の朝、また会うことができますね。






またまたスターアライアンス特別塗装の737がやってきました。 この日は福岡-大阪-長崎-大阪-鹿児島-大阪-新千歳 - 神戸 - 羽田と、一日に8レグこなしていたようです。

一旦ここで切りましょう。次回は伊丹スカイパーク南側に移動します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年05月14... 2022年05月14... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-05-28 20:49:18
雨予報だったとは思えないくらい晴れてますね。
やっぱり今年のこうへいさんは最強かも。。。
可愛いみぞかちゃんも観られて嬉しいです。(^^♪
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-06-08 08:44:33
ぴょんさん

今年の遠征運は年始の北海道からはじめ、ばっちりついています!
みぞかちゃんに乗って伊丹から熊本、行ってみたいなぁ…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ