飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2017年11月04日(土) SNA78便 鹿児島→羽田15:55→17:30
737-800 JA806X 座席:29F 鹿児島SPOT:7 羽田SPOT:54 高度:39000ft 速度:1080km/h 区間マイル:601mile 金額:9290円(バーゲン60)

バスで鹿児島空港に帰ってきました。鹿児島空港も快晴です!

霧島連峰もよく見えます。撮影のコンディションは抜群ですが、すぐに帰らなくてはいけない…残念です。

鹿児島空港の航空展示室、『SORA STAGE』を軽く見学して…

保安検査へ。搭乗する機体の遅れの為、5分ほど遅れての出発になるようです。

本日の機体はJA806X。ノーマル塗装の機体です。

鹿児島を出発するときはいつも右側の座席をチョイスしています。離陸してすぐに右旋回するので鹿児島空港や桜島が最後に見えるのですよね。

ランウェイ34へ向けてタキシング開始。

機内照明は空色に。

飛行機の影がバッチリ付いて来ました(*^^*)

大きく左旋回。鹿児島空港が見えます。

そして桜島も見えてきました。

バイバイ鹿児島!また来るよ!

機内でもまだ鹿児島気分(*^^*)枕崎のとり飯だし弁当です!

鶏がたっぷりはいってて美味しい\(^o^)/

帰りは偏西風に乗り1000km/hオーバーの行きの1.5倍近いスピードで飛ばして帰ります。夕陽に照らされる主翼がとても美しい。

日が沈んだら月が顔を出してきました。この日は満月です!

月とソラシド。

羽田空港にアプローチ。この日はランウェイ34Lへのアプローチの模様です。

隣になったご婦人は屋久島に行ってきたようです。一年のうち350日は雨が降ると言われてる屋久島、今回も雨が振っていたけど神秘的なパワーを受けたと仰っていました。
私もいつか屋久島に行ってみたいものです。

羽田空港到着!

定刻より5分遅れて出発しましたが、強い偏西風に乗り、定刻通り到着しました。

次回のフライトは11月中旬、毎年恒例の岐阜基地航空祭に行きます!毎年晴れの航空祭ですが…今年はどうでしょうか。ブルーインパルスも飛ぶし、晴れてくれたらいいなぁ。

SNA78便GPSログです。画像をクリックすると詳細が表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする

« 鹿児島旅行記... 2017年11月17... »

こんばんは (POLO)
2017-11-22 00:47:20
Twitterフォローありがとうございました。
こうへいさんの鹿児島と言えば5円セール&カメラ破壊..
満月めっちゃ綺麗ですね!機材じゃなくて腕なんやなぁと感じました。
そう言えば最近ジャンボの退役と引き換えに、デルタのA350が来日しましたね。
嬉しいような、悲しいような。。。

Unknown (こうへい)
2017-11-23 21:45:45
POLOさん

よく覚えていますね^^; >5円セール&破壊
安物買いの銭失いとはまさにこのことですw
それからはカメラ落下には十分注意しています!
ジャンボがどんどんいなくなっていきますね…。退役前にチャイナエアラインのジャンボに乗ってみたいです。

Unknown (ぴょん)
2017-11-26 00:41:33
やったねっ!(*^_^*)
私のお気に入りシリーズ。
今回は、ちょっとおデブなダイエット前とダイエット後みたいな影で、楽しめました。
「桜島と翼と太陽」のお写真、海に反射する光も効果的で、空の旅の魅力が感じられました。
「夕日に照らされる翼」のお写真も好きだわぁ~っ。
ずっと眺めていたい景色です。
「月とソラシド」も、きれいな満月とイイ感じの雲だし、一度のフライトで、これだけ楽しめるとは、
テンション上がってしまいます!
羨ましい。。。

Unknown (こうへい)
2017-11-28 20:29:10
ぴょんさん

ダイエット前とダイエット後w確かに!一瞬で引き締まりましたねw
昼から夕暮れ、夜まで満喫できるこの時間のフライトはとても楽しいですね。満月も見れたし、ずっと窓にかぶりつきのフライトでした。
飛行機は毎回違う景色を見せてくれるので、飽きませんしそれが魅力ですよね(*^^*)