飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

連日の羽田空港出撃です。 11月5日は15時から川崎に行く用事があったのでその前に 羽田空港へ。

前日は南風運用でしたが、本日は北風運用なので浮島町公園。
ちょうどJAL308便として福岡より777-300ERが着陸するところでした。本日はJA737Jです。

JAL DREAM EXPRESS Disney100が長崎より到着。

ITAエアウェイズは白色の特別塗装機、『Born To Be Sustainable』で飛来。

浮島町公園のひな壇部には11月ですがコスモスがきれいに咲いていました。
今年の夏は長かったので、コスモスも後ろずらしでしょうか。

たまには季節感のある風景とヒコーキを絡めてみます。

スターフライヤーは11月4日より『進撃の巨人ジェット』を就航させました。
就航にあたっては、抽選で選ばれた約260人が参加したお披露目イベントが北九州空港にて開催。その日の夕方からの路線運用となっています。

機体には、作品の主人公エレン・イェーガーや、ミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルト、リヴァイ兵長などのキャラクターが描かれています。また、機体後部には「進撃の巨人」のロゴと、作品のタイトルが大きく描かれています。

ランウェイ05に目をやるとガルーダ・インドネシア航空の大統領専用機。
この機体、塗装は大統領専用機ではありますが、使用しないときは一般も搭乗ができるガルーダ・インドネシア便として運用に入ります。

空港東側に積乱雲のような大きな雲が。

ソラシドエアのナッシージェット宮崎。カラフルでお気に入りのポケモンジェット。

『羽田空港沖でジェット機を眺めよう!クルーズ』の船がやってきました。
ランウェイ34Lエンドにて見学するようです。

海上に目をやると小さな竜巻が発生している模様。

ビジネスジェットのガルフストリーム、N333MB。

キャセイパシフィック航空は777-300ER。ワンワールド特別塗装。

東側の大きな雲と一緒に着陸機を絡める。

ANAグリーンジェット。これを撮って川崎へ移動しよう…と思っていましたが、フライトレーダーを確認すると『JAL Colorful Dreams Express』 が鹿児島より向かっている途中でした。
…もうちょっと撮影しましょう。

この雲、みなさんは何に見えますか?私はウサギに見えました。

さて、JAL Colorful Dreams Expressがやってきました。

羽田空港に行くとこのミッキージェット、いつものように見ますね。 ピンク色ベースの機体は遠くからも 目立ちます。
時刻は14時20分。 本日はこれにて浮島町公園を撤収。 目的地の川崎に向かいました。

【さつえい後記‐ドーミーイン川崎】

本日の目的は『ドーミーイン川崎』です。 妻と子供が実家に帰省しているので、リフレッシュでやってきました。
最上階の黒湯温泉は眺望抜群、 ラウンジでは大量の漫画棚、 湯上りアイスサービス、 そうそう、 BGMでANAの『アナザースカイ』、 JALの『I Will Be There with You 』、『明日への翼』が流れているのも外せません。
21時からは夜泣きそばサービス、朝食は海鮮やローストビーフ食べ放題…などなど、前回7月に宿泊して気に入ったドーミーインなのです。
これでいて1万円しないので、コスパ抜群なのです。
羽田空港からも乗り換えなしでいけるので、 羽田遠征にもおすすめな宿です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)

« 2023年11月04... 2023年11月10... »

コメントはありません。