飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

北風が卓上するも、まったくランウェイチェンジする気がない福岡空港、まぁいつものことですね^^;
今回も引き続き、福岡空港の撮影編です。

ANA247便として、鬼滅の刃じぇっと1号機がやってきました!

展望デッキ目の前を通過し…。

8番スポットへ。多くの方が鬼滅の刃じぇっとのほうへ流れていきます。

先に駐機していたスターアライアンス特別塗装と並びました。先日、鬼滅の刃じぇっと2号機が就航し、これも同じく767-300ERが使用されています。
このように鬼滅の刃じぇっと同士が2機並んだら、さぞかし大興奮なことでしょう!

時刻は12時。羽田よりJALの国際線機材、777-200ERが飛来。機体番号はJA702J。

朝出発したATR42、コウノトリ。福岡-出雲- 隠岐 - 出雲を経て、福岡に帰ってきました。
この後、福岡 - 屋久島 - 伊丹 - 但馬 - 伊丹と、一日に8レグこなしていたようです。働き者のコウノトリさんです。
多いときは一日に10レグこなすこともある模様。

この後、鬼滅の刃じぇっとはANA252便として東京へ戻る予定。
何やら貨物よりコンテナを 取り出し、荷物を出している模様。このコンテナには手荷物を積んでいるようですね。

ゴルフのトラベルカバーでしょうか。取り出してターミナルのほうへ持っていかれました。
何かこの持ち主にトラブルがあり、飛行機に乗れなくなったのでしょう。

出発準備が整い、プッシュバック開始。

やはりアニメ柄のほうがカラフルでいいですね。

羽田へ向けて飛び立っていきました。

鬼滅の刃じぇっとが飛び立ったと思えば、今度は臨時便のANA1443便として国際線機材の767-300ERが到着。ウイングレット付きです。

7番スポットヘイン。

ソラシドエアの初号機、JA801X。パイロットさんが大きく手を振ってくれています。

手前はANAの大きな尾翼、奥では3つの流れ星が輝いています。

JACの『守ろう!世界の宝』特別塗装機。既に737とE170は撮影済ですが、ATR42は初撮影。

この特別塗装機は2022年秋ごろまで就航している予定です。

国際線ターミナルからフィリピン航空がやってきました。A321での運航。

メタリックブルーのカッコいい塗装、FDAの13号機、JA13FJ。
現在上映中の映画『ブルーサーマル』 のステッカーを後部に貼っています。

基本的に曇りな空模様ですが、突然晴れることも。滑走路に機体の影がしっかり映っています。

JTAのジンベエジェットには出会えませんでしたが、代わりにイリオモテヤマネコに出会えました。

プッシュバックするJALのA350、そして滑走路では同じくJALのA350がタッチダウン。

プッシュバックしていたA350はエンジンスタートと同時に煙がモワッと。

スマホの超広角レンズで撮影してみました。飛行機の翼の影が長く伸びています。

今日は2往復目ですね、ANAのスターアライアンス塗装機。この着陸を撮って、この日の撮影は終了です。

本日の宿へ向かいましょう。福岡空港から地下鉄に乗って博多駅へ。

本日の宿は『ホテルWBFグランデ博多』です。博多駅から徒歩8分ほど。

このホテル、大浴場があるとともに、朝食が豪華ということで選びました。朝からステーキがでるとのこと…!

今回のお部屋は302号室。カードキーにはクマが描かれています。
そういえば、WBF系列のホテルは沖縄の瀬長島ホテルや、函館のラ・ジョリー元町など宿泊していますが、WBF本体のホテルは初めてかも。

お部屋は少し狭めの11平米。今回は朝食付きで11000円ほどでしたが、健康保険組合から5000円の補助金が出てお安く泊まることができました。

ホテルの中央は吹き抜け。2階部は朝食会場ですが、外のエリアはラウンジとして開放しているようです。

ホテル14階からは福岡空港にアプローチする飛行機も見えました。
ちょうどJALの777がやってきた模様です。

夜ごはんはホテル近くにある有名な博多ラーメン店にいきましょう。博多一双です。18時頃行きましたが…既に大行列…!

1時間強並び、ようやく先頭に到達。

ラーメンは1杯680円ととてもお安いですね。替え玉も100円。

ラーメンで1時間強も並ぶのは滅多になく、お腹ペコペコで出てきたラーメンは絶品。
博多ラーメン特有の泡系、どことなく一幸舎のラーメンに似ています。豚骨の濃厚スープは臭みがなく、替え玉まで美味しくいただきました。
この博多一双、帰りにお土産で売っていたので買って帰りました。食べるのが楽しみ!

次回はホテルWBFグランデ博多の朝食と、21日の福岡空港撮影編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)