My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

クロス・レプリカ・ワイヤーを使ってみる

2012-12-09 10:10:25 | ケーブル

クロス・レプリカ・ワイヤー(ギャビット?)をCDプレーヤーの出力部に使ってみた。

これも、先日、東京出張の際に、秋葉原の桜屋電機で購入した。

私が購入したのは22AWG単線で、126円/mと高くない。

元々はギターの内部配線用の線材らしい。

外観(拡大)。

加工したところ。

実際にCDプレーヤーの真空管出力部に配線したところ。

クロスがはっきりと見える。

そう言えば、紹介していなかったですが、1ヶ月くらい前から、撮影用のカメラを新しいものに変えてます。

SonyのDSC-WX170。良く調べずに、店頭で購入。

半田付けも良く見えるので、今後は気を使う様にしなくては。。。

 

以前のオヤイデPCOCC撚り線から交換後の音は、はっきり言って良く判りませんが、あえて言うなら、音の骨がちょっと太くなったかな?くらいです。

それも、先入観、フラシボ、気のせいかも。 音の密度は変わらず。

しかし、その後、パワーアンプMC275の12AX7をテレフンケンから、またBrimarにしたので、全体に音が柔らかくなってしまい、何が何だかわからなくなった。

やっぱり、オーディオは全体のバランスですね。

それと、改造や部品交換したときは、暫く聴かないと、何が影響したのか、わからなくなりますね。

焦らず、焦らず。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPA(ヘッドフォン・アンプ)の... | トップ | 現代の真空管を使ってみた。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーブル」カテゴリの最新記事