My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

小さなインテリアとして ~ミニチュア楽器~

2024-06-16 21:26:29 | その他

部屋のインテリアとして、ミニチュア楽器を飾りました。

このミニチュア楽器は精巧に出来ています。全て手作りの様です。価格はそれほど高くは有りません。

購入時は木製のギターケースに入っていて、スタンドも付属しています。

製作は、神戸に有る工房です。

店長紹介では、

「2003年頃、ミニチュア楽器と出会い、楽器メーカーに25年間、勤めた経験から、ミニチュア楽器専門店、Just-On(サンライズサウンドハウス)を開業致しました。当初は、種類も満足出来るものではございませんでしたが、徐々に増え、現在では100種類以上となり、各種サイズも取り揃えております。いろいろな場面でミニチュア楽器をお使い頂ければ幸いです。」

とあります。なるほど細かい所まで良く出来ています。ボディーは木製で、弦はナイロンではなくスチール弦です。

お店のHPは、こちら

 

オブジェとして、どうでしょう?

 

私は、これから増やして、小さな音楽隊を作りたいなぁ~、なんて思っています。

 

尚、写真のアンプは本物のVOX製で音が出ます。ヘッドホンも使えます。こちらは楽器店より購入しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管ソケットとピンの掃除... | トップ | こんな所にも『Rudy Van Geld... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事