「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

東京都による築地市場解体工事説明会の再度の開催についての進捗状況ー「開催日時・場所」、「開催方法」、「中央区同席」等ー

2018-07-23 13:20:45 | 築地を守る、築地市場現在地再整備

 7月17日(火)19時から東京都による築地市場解体工事説明会が、中央区役所8階大会議室で開催されました。

 用意された座席は、ほぼ埋まったような状況で、300名程度のかたが参加されたのではないかと思われます(中央区の公式発表ではなく、私の感じ)。

 東京都側の説明として、説明すべき内容或は準備すべき資料が不十分であったため、再度説明会が開催される運びとなりました。

 東京都側から出席されていた佐藤施設課長、中島移転準備担当課長、勝海監察担当課長、天野環二工事課長、上本大会施設部関係者輸送担当課長、松本課長ら全員の合意のもとで、この再度開催することについて、当日のその場で、都民に対し約束がなされました。

 その再度の説明会について、先週中に東京都から中央区に連絡が入ることとなっていたため、週明けの本日、どのような状況になっているか、私も中央区担当部署にお尋ねを致しました。

 〇現在調整中で、日程は決まっていない。
 
 〇地元町会とどういう形で開催するか話し合っている。

 〇より丁寧な形で開催をしたい。

 旨のご回答をいただきました。

 「開催日時・場所」、「開催方法」、「中央区同席」などについて、どういう形になるか注視して参ります。

 取り急ぎ、本日7月23日午後1時段階の状況のご報告まで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども園化の職員体制について | トップ | 平成30年7月30日開催の第2回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

築地を守る、築地市場現在地再整備」カテゴリの最新記事