アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

練馬区役所から見たスカイツリー

2012-06-30 17:56:07 | Weblog
 東京は29,30日と雨の降る予報が外れ、梅雨の中休みが続いています。晴れと言ってもカラリとした晴れではないため少々蒸し蒸しとした天気です。29日は練馬文化センターでの催しの帰りに、練馬区役所20階の展望ロビーに行ってみました。昼間の景色もなかなかで冬の晴れた日には富士山もくっきり見えるので人気がありますが、夜景もまた素晴らしいとのことです。昼は何度も訪れたことがありますが夜間は初めてで、スカイツリーや東京タワーのライトアップが見られるというので期待大です。


 ガラス越しの展望はさすがにきれいです。スカイツリーは肉眼ではそれほど大きくは見えませんが、回転する光とライトアップで彩られた塔体が東の空に浮かぶように見えました。この日のライトアップは江戸紫の「雅(みやび)」です。そして視線を右に移していくと東京タワーや新宿副都心のビル群も光の渦の中に見えます。タワーは上がオレンジで下の方がブルーのツートンカラーのライトアップでした!写真はガラス越しのうえ、こちら側が照明で明るいので自分の影が映るし、手振れ補正が付いていてもズームするとかなりぶれるのでひと苦労です。それなりに撮るにはやはり三脚が必要でしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井でホタルの写真展 | トップ | 練馬区にもバイクのご当地ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事