日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

免許失効ばれる

2009-08-17 21:39:01 | 福岡
実はもう1年近く前に免許証が失効してしまい、今無免許状態。
いや、ちゃんと手続きをしなかった僕がいけないんだが。
ただ東京に住んでいる限りは車の免許もってなくても何も困らないので
家族にも黙っていたのだった。

それで今週末の電話。8月末に久しぶりに鹿児島を家族で旅行するので
レンタカーの申し込みをするから、あんたの免許も教えといて、
との姉からの電話。いや、実はもう失効して、また自動車学校に
行かない限りは免許はもらえないんだけど、と仕方なく切り出す自分。
な・・・なんでそうなの???などと姉が電話の向こうで興奮していきり立つ。
そのあと思いつく限りの僕の過去の似たような失敗ー最初に大学院の
試験の願書を出しに言ったとき、申請の時間を間違って願書が受理されなかった
とか、そういう類-を挙げて、「本当に、東京で偉そうに働いているけど
ぼーっとしてだらしない」みたいなことを福岡弁で言われたばい。
くそ。でも仕方ないじゃん、もう失効してんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿