経済を良くするって、どうすれば

経済政策と社会保障を考えるコラム


 *人は死せるがゆえに不合理、これを癒すは連帯の志

5/28の日経

2016年05月28日 | 今日の日経
 オバマ大統領の広島訪問には、本当に感動した。この一事をもって、サミットは成功だったと言える。その意義は、加害や被害を超えた、悲しみと苦しみの共有であろう。これを基に、核廃絶と恒久平和を進めることが犠牲となった人々への慰めになると思う。勇気を胸に、歴史的場面に臨まれた方々に深く敬意を表する。

(今日の日経)
 オバマ氏 広島で献花 「核廃絶めざす勇気を」 被爆者と対話 抱擁、現職米大統領で初、謝罪はせず。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1-3月期GDP・サミットでピエ... | トップ | 多数派の失敗は認められるこ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-29 14:34:24
消費税増税延期するとアベノミクス失敗認めたことになるから、先進国の首脳に世界経済が悪いと言ってもらおうと
したけど、危機的なのはお前の国だろっていわれて
失敗した
返信する

コメントを投稿

今日の日経」カテゴリの最新記事