やらされている練習では面白いわけがない。
楽しんでやらなければ続くわけがない。
よって『楽しみながら自発的に朝練をやっている』なんてこと布団でぬくぬく寝ている人には理解できないだろうな。
今日は早めの 4:52に出発。
同じコースではあきてしまうのでルートを変更。
川崎街道、鶴川街道、尾根幹・・大妻女子大を超えたところで右折。
真っ直ぐ走り、野猿街道を横切り、堀之内トンネル群を越え、北野街道入り右折。
一車線しかなく危険を感じたが車が少ないので助かった。
再び川崎街道に入り、南下しているうちに『百草園の坂』へ行く道が目に入り・・・・ついそちらにハンドルを切ってしまった。
461号のスプロケは23Tだが何とかなるだろう。
坂の入り口から高回転で回して直登していく・・・・はずが,23Tを回せな~い。
スピードが落ち始め、チョッピリ蛇行ぎみ。
最後のカーブでは蚊が止まりそうな速度・・・・やっと登れた。
登っている途中で出勤しているおじさん達が目に入った。
彼らは全員小走りで下っていた。
あとで気がついた、あの坂では下勾配がきついので小走りになってしまうのだろうと!
あそこでママチャリに抜かれたら、相当凹むだろう。
その後、野猿街道を突っ切って『いろは坂』、川崎街道に戻り連光寺坂上までのビルドアップ走。
仕上げは南多摩から稲田堤までの高速走行練。
そして寿福寺の坂、ベルディ坂を走って帰還。
あすから『信号が少ない練習コース』で高速練をする事にしよう。
この近辺では・・・あそこしかないね。
90分キッチリ練習するぞ。
○ルール破り
日曜日のレースでは補給については左側で行うとのルールがあった。
だからそれを避けるため右側を走っていたら、前を走る輩が右側の仲間からボトル補給を受けようとしていた。
でも取り損ね路面に落ちて転がり始めた。
運良く路肩側に転がって行ったが、もし落ちたままだと後続が気づかず落車する可能性もある。
補給行為は『渡す側』と『受ける側』が細心の注意を払って行わなければならない。
それをルール破りで右側から行うとは言語道断!
こんな不法行為を行う輩はJCRC出入り禁止にして欲しい。
これは人ごとでないかもしれない、私も知らぬ間に不法行為をしているかも?
もし見かけたら指導してください、ただし01111さんのような「走るのがしょぼいんだよ」なんて指導は遠慮します。
今日の北野街道練 41.9km
楽しんでやらなければ続くわけがない。
よって『楽しみながら自発的に朝練をやっている』なんてこと布団でぬくぬく寝ている人には理解できないだろうな。
今日は早めの 4:52に出発。
同じコースではあきてしまうのでルートを変更。
川崎街道、鶴川街道、尾根幹・・大妻女子大を超えたところで右折。
真っ直ぐ走り、野猿街道を横切り、堀之内トンネル群を越え、北野街道入り右折。
一車線しかなく危険を感じたが車が少ないので助かった。
再び川崎街道に入り、南下しているうちに『百草園の坂』へ行く道が目に入り・・・・ついそちらにハンドルを切ってしまった。
461号のスプロケは23Tだが何とかなるだろう。
坂の入り口から高回転で回して直登していく・・・・はずが,23Tを回せな~い。
スピードが落ち始め、チョッピリ蛇行ぎみ。
最後のカーブでは蚊が止まりそうな速度・・・・やっと登れた。
登っている途中で出勤しているおじさん達が目に入った。
彼らは全員小走りで下っていた。
あとで気がついた、あの坂では下勾配がきついので小走りになってしまうのだろうと!
あそこでママチャリに抜かれたら、相当凹むだろう。
その後、野猿街道を突っ切って『いろは坂』、川崎街道に戻り連光寺坂上までのビルドアップ走。
仕上げは南多摩から稲田堤までの高速走行練。
そして寿福寺の坂、ベルディ坂を走って帰還。
あすから『信号が少ない練習コース』で高速練をする事にしよう。
この近辺では・・・あそこしかないね。
90分キッチリ練習するぞ。
○ルール破り
日曜日のレースでは補給については左側で行うとのルールがあった。
だからそれを避けるため右側を走っていたら、前を走る輩が右側の仲間からボトル補給を受けようとしていた。
でも取り損ね路面に落ちて転がり始めた。
運良く路肩側に転がって行ったが、もし落ちたままだと後続が気づかず落車する可能性もある。
補給行為は『渡す側』と『受ける側』が細心の注意を払って行わなければならない。
それをルール破りで右側から行うとは言語道断!
こんな不法行為を行う輩はJCRC出入り禁止にして欲しい。
これは人ごとでないかもしれない、私も知らぬ間に不法行為をしているかも?
もし見かけたら指導してください、ただし01111さんのような「走るのがしょぼいんだよ」なんて指導は遠慮します。
今日の北野街道練 41.9km