今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

やっぱり弱くなっていた

2008年10月19日 | 自転車
アートスポーツ杯100Km in群馬にAクラスで参戦、昨年は先頭集団でゴールできたが、今年は昨年比でパワー20%減のようだ。
01111さんに迎えにきてもらい、矢野口でナカオ君をピックアップして群馬CSCに向かう。

早朝は車がさほど多くなくスムーズに群馬CSCの駐車場に到着。

すると103カー、シノラーが先着していた。

着替えて会場に入ると午後スタートの各クラスの参加者達で溢れかえっていた。

チームの陣地?に行くと準備を終えたチーム員がノンビリしていた。

12時前に試走開始とのことで2周してウォーミングアップ。
12:20に集合、スケさんがトイレに行くとのことで自転車を預かったが、帰らないうちにスタート場所へ移動となった。
2台の自転車を押しながら、6月の富士ヒルクライムでマスケンさんに同じ事をしたことを思い出した、・・・御免なさい。

しばらくしてスケさんが追いかけてきて事なきを得た。
Sクラススタート後、2分後にAクラスがスタート。

後ろで走るとスピードの変化があり過ぎて足を使ってしまう。
だから、前に前にを目指して走る、でも考えることはみんな同じ、位置取りが大変。

Aクラスは一番安全なクラス・・・・のはずであったが、約2名が不穏な動きをして怖い思いをした。
以降、その輩周辺では走らないことにした。

25km経過、そろそろ補給をしようとエナジーボトルを取り出して押してみたが・・・で、で、出ない?

サバスのピットインリキッドを2本そのまま入れて、水で希薄するの忘れてた。
そのため無補給走行となってしまった。
ただしグリコのCCDパウダー一袋は一本のボトルに詰めているので少しは足しになるはず!

そうこうしているうちに11周めFチームが引きはじめた、ん~苦しい。
14周目の心臓破りの坂で・・・・踏めなくなりNFCCのアキヤマさんと切れちゃいました。

その後、自分なりに一生懸命走っていたらSクラスの逃げグループにラップされた。
その中にナラ次郎さん、ナカオ君、ヨッシーを確認、展開があってレースらしいレースになったようだ。

その後、Sクラスの追走集団にラップされたが、その集団の牽引をしていた01111さんから「踏め!踏め!」と檄を受けた。
ありゃ、知らぬ間にサイクリングをしていたんですね。

ここからレースモードに復帰、踏んで踏んで踏みまくりました。
すると、走行高速度がアップ、『病は気から』と言われているが『弱気は気から』も真実かもしれない。

17周目、最後の力を振り絞って・・・・ゴ~ル。
レース後フレームにポンプを付けたままだったのを指摘された。
あ~、走る前から負けていた。

出走 71名
完走 49名
順位 43位・・・・・なんだかなぁと言うか、トホホと言うか、しょぼいです。

これで沖縄200km完走できるのだろうか?
あと3週間、やるだけの事はやってみよう。

レースで声を掛けてくれた方々、ありがとうございました。
人の繋がりが増えると、とても嬉しくなります。

他のチーム員は各クラスで集団スプリントに加わっていた。
つまり基本的な力は身に付けたと言うことだ。
今後の飛躍は自身のやる気&練習にかかっているのだろう。

このままでは追い越されてしまう。
もう少し抵抗して年功序列を植えつけなければ・・・できるか俺?
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする