今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

沖縄200kmを完走するためには

2008年10月13日 | 自転車
マスケンさん⇒距離を走れ!
01111さん⇒内容を重視!

つまり長距離をビシッと走れば(一番)良いのだと解釈。
でも実現は難しい、練習会で100km走ったときでさえかなり手抜きをしているからね。

でも良いイベントがあった。
フジマキ練、これに参加すれば 200kmしっかり走れるかもしれない。

6:40に自宅を出発、多摩サイをノンビリ走り集合場所には 7:25に到着・・・・・誰もいない。
7:30 来ない、集合場所はここで良かったのかな?
7:34 シンちゃん、マッキーと到着、ほっとした。
7:35 マスケンさん到着、六本木さんと会ったらしい。

四人揃ったところで出発。
コースは 大垂水、雛鶴峠、道坂峠、山伏峠折り返し、牧馬峠、大垂水。

・大垂水
マッキーが先行してダンシングで逃げていく。
それをシッティングでジワジワと距離を詰めながら追走。
中盤で捕まえ、そして抜いた・・ら抜きかえされた。
するとマスケンさんがスルスルと上がっていき先着。

・雛鶴峠
ゴルフ場坂を先着したマッキーのすぐ後ろで峠通過、そのまま逃げてみた。
昨日の練習会では垂れていた所も、何とかクリアしていけた。

でも饅頭屋手前の見渡しの聞く舗装道路で後ろを確認したら三人が追ってきている。
勾配が緩いところだと頑張れるが、橋を渡る付近で速度低下。
峠手前にある神社を過ぎた付近でマッキーにかわされた。
ここで気持ちが切れたら練習にならない、なんとか後を追っていき、ちょっと遅れて峠着。ふ~
ここでマスケンさん離脱。

・道坂峠
途中までマッキー&シンちゃんと並走していたが、マッキーがダンシングで差を広げると、その分差が開く。
何時かは追いつけるのか?・・・とんでもない、それが累積され手が届かない所に行ってしまった。
道志道に降りたところでシンちゃん離脱。

・山伏峠
自分的にハイペースで引いていたら体力消耗、一番長い坂を見たとたん力が抜けた。
マッキーの背中が小さくなっていく。・・ガックシ

・道志道
マッキーの引に弱音を吐いたら、しっかり引いてくれて・・・何とか走れた。

・牧馬峠
ペース走で登ったが、マッキーの背中が十分見える距離だったので、まぁいいか。
それにしても間に入ってきた車にはビックリ。
峠の前後に有る鉄柱の門を通過するのに、完全停止して徐行運転。
下りは30km/h以下のブレーキ掛けまくり運転。
余りに恐ろしかったので、速度が低下したところで抜いちゃいました。
あんな運転で峠は走らないほうが良いのでは!と思った。

・大垂水
もう限界、マッキーには先に行ってもらい、サイクリングよりもましな走りでやっと登れた。

以上、マッキーに引き回されて、垂れる暇もないくらい追い込めた・・・気がする。
アート杯、富士チャレ200、沖縄に向けて良い練習ができたようだ。

今日のマッキー練 201.0km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイールのおかげかも? (雛... | トップ | 今日は休養日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (フジマキ)
2008-10-13 22:37:23
どうもありがとうございました。
おかげで大変楽しく走れました。

まだまだ一人ではどうしても追い込みきれないもので、またぜひよろしくお願いいたします。

追伸
次は山伏折り返しで道坂、雛鶴、奥相模湖、青根、牧馬、大垂水なんていかがでしょうか…
さすがにやりすぎですかね…
返信する
・・・・・・・ ()
2008-10-13 22:46:26


マッキー

なんか段々と変な方向に進んでいるような!
全行程をいくつかに分けて、そのうちの一つを担当することで許して下さい。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事