今日は年に一度の人間ドック。
直腸検査とバリュームがちょっと苦手。
午前中に新百合で検査を受けて、午後は自宅で 461号の整備。
・STI,FD,RDを78→79に換装
・ハンドルは NITTOの184から PRO Vibe carbonに換装
ペダルは KEO carbon Titan,、サドルはSMP,ホイールはユーラスを継続使用。
これなら決戦車としても十分な仕様だね。
79のFDの調整は菊次郎さんのアドバイスにしたがって行ったが、なるほど・・。
461号はフロントケーブル受けに調整ネジがあるので、いろいろ試したら特性が見えてきた。
2回のクリックとチェーンの移動の関係・・。
調整していけばかなり楽に操作できそうだ。
これで朝練がさらに楽しくなりそうだ。
夕方、ヤフオクでポチッとした渋柿が20kg届いたので、さっそく20個程剥いてベランダに吊るした。
年末迄にはおいしい干し柿ができるだろう。
これでまた一つ楽しみが増えた。
直腸検査とバリュームがちょっと苦手。
午前中に新百合で検査を受けて、午後は自宅で 461号の整備。
・STI,FD,RDを78→79に換装
・ハンドルは NITTOの184から PRO Vibe carbonに換装
ペダルは KEO carbon Titan,、サドルはSMP,ホイールはユーラスを継続使用。
これなら決戦車としても十分な仕様だね。
79のFDの調整は菊次郎さんのアドバイスにしたがって行ったが、なるほど・・。
461号はフロントケーブル受けに調整ネジがあるので、いろいろ試したら特性が見えてきた。
2回のクリックとチェーンの移動の関係・・。
調整していけばかなり楽に操作できそうだ。
これで朝練がさらに楽しくなりそうだ。
夕方、ヤフオクでポチッとした渋柿が20kg届いたので、さっそく20個程剥いてベランダに吊るした。
年末迄にはおいしい干し柿ができるだろう。
これでまた一つ楽しみが増えた。