これだけ暑くても、朝練は別である。
また太陽の日差しが弱いうちに走れば問題なし。
今日は 5:14に出発。
多摩サイに出て『もも上げ&くるぶし上げ』ペダリング練を開始。
感覚を掴むためギアはアウター・トップ固定。
フムフム・・・こんな感じかな?
8月26日の乗鞍までに、何かスキルアップしたいなぁと思っていたので、これを習得してやるぞ。
それにしても朝練ローディーは少ないねぇ、こんなに気持ちいいのになぁ。
関戸橋から下ハンのダンシング練、もう慣れたので(練習では)ちっとも苦にはならない。
でも昨日のおはサイで下ハン持ったスプリントを3回やったが、足がガクガク、心臓バクバクで苦しかったなぁ。
まぁ、Bossが言う『練習でできないことが、レースでできるわけがない』は信憑性が高いので信じて頑張ろう。
高速下でUターンして走っていたら、荷物を背負ったオオタニさんとすれ違った。
今日は出勤かな?
是政橋から川崎街道に入りいつもの山岳コースを走ったが、何だか余裕が出てきた感じ。
ひょっとして成長したのか?
ますます乗鞍が楽しみだ。
生田スタジオ前を下っていたら前に01111さん発見。
オオタニさん、01111さんはやっぱり練習してるんですね。
○カタカタ音の正体
乗鞍合宿で走っている時、私の自転車がカタカタ音を立てていたので、みんなから「変な音がしてるよ」と声を掛けられた。
その事象はかなり前から発生しており、いくら調べても原因はわからなかった。
だから高速走行で走っている時、特にダウンヒルではちょっと不安があった。
合宿から帰り、ホイールを外してじっくり観察してみた。
ロックリングはしっかり締まっているぞ。
カセットは・・・ありゃすき間が空いている。
そういえばアルテグラの14T~25Tを使っていた時はなんともなかった。
それをデュラの12T~25Tに変えてからカタカタ音が出始めた様な気がするぞ。
これはカセットに付属されている1mmのスペーサーを入れることで解決した。
時々シフトがうまくいかない現象も発生していたが、これも解決した。
しっかり整備しないと『機材』で負けるところであった。
今日の朝練 38.4km
また太陽の日差しが弱いうちに走れば問題なし。
今日は 5:14に出発。
多摩サイに出て『もも上げ&くるぶし上げ』ペダリング練を開始。
感覚を掴むためギアはアウター・トップ固定。
フムフム・・・こんな感じかな?
8月26日の乗鞍までに、何かスキルアップしたいなぁと思っていたので、これを習得してやるぞ。
それにしても朝練ローディーは少ないねぇ、こんなに気持ちいいのになぁ。
関戸橋から下ハンのダンシング練、もう慣れたので(練習では)ちっとも苦にはならない。
でも昨日のおはサイで下ハン持ったスプリントを3回やったが、足がガクガク、心臓バクバクで苦しかったなぁ。
まぁ、Bossが言う『練習でできないことが、レースでできるわけがない』は信憑性が高いので信じて頑張ろう。
高速下でUターンして走っていたら、荷物を背負ったオオタニさんとすれ違った。
今日は出勤かな?
是政橋から川崎街道に入りいつもの山岳コースを走ったが、何だか余裕が出てきた感じ。
ひょっとして成長したのか?
ますます乗鞍が楽しみだ。
生田スタジオ前を下っていたら前に01111さん発見。
オオタニさん、01111さんはやっぱり練習してるんですね。
○カタカタ音の正体
乗鞍合宿で走っている時、私の自転車がカタカタ音を立てていたので、みんなから「変な音がしてるよ」と声を掛けられた。
その事象はかなり前から発生しており、いくら調べても原因はわからなかった。
だから高速走行で走っている時、特にダウンヒルではちょっと不安があった。
合宿から帰り、ホイールを外してじっくり観察してみた。
ロックリングはしっかり締まっているぞ。
カセットは・・・ありゃすき間が空いている。
そういえばアルテグラの14T~25Tを使っていた時はなんともなかった。
それをデュラの12T~25Tに変えてからカタカタ音が出始めた様な気がするぞ。
これはカセットに付属されている1mmのスペーサーを入れることで解決した。
時々シフトがうまくいかない現象も発生していたが、これも解決した。
しっかり整備しないと『機材』で負けるところであった。
今日の朝練 38.4km