AID STATION

今を精一杯生きたい

萩往還~準備

2015年04月17日 08時41分19秒 | 日記

「萩往還250km」まであと2週間となりましたが、1年前に痛めたハムストリングがまた痛んできた。先日は痛みでまったく走れず。2月3月4月のフル乱走の影響だろうか?

昨年も同じ時期に同じ所が痛み悩んだ。しかし、用心して走ったのがよかったのか、41時間台のベスト記録がでた。良いのか悪いのか、予想がまったくつかない。今回もぶっつけ本番。

萩の準備をするときは楽しい。スタートからゴールまでイメージして、いろんな場合を想定して準備する。

スタートの装備、油谷中からの装備、宗頭からの装備は違う。スタート時は軽量にする。宗頭からは防寒とゴール衣装?を持っていく。

身に着けるものは、げんを担いで昨年と同じものに。バッグは昨年と同じ「グレゴリーテンポ8」他に・・・

「萩点滅ライト」ライトは2個もらうので、前に一つ、後ろはガードを固めるため昨年の点滅ライトをひとつ足して、合計3個。

「ネームプレート」2個もらうので前後に1つづつ。

最後に一番目立つところに「てれっとバッチ」。

トータル6個つけることになります。年々付けるものが増えてる。選手の中には今までもらったネームプレートをすべて付けている人もいたが、4つ5つならいいが、9個となるとつける場所がない。

それと、宗頭で靴箱に入れていた靴を間違えて履かれ、リタイヤされた選手がいたようですので、私は靴にネームプレートを付けています。わかりやすいように大きく作成。これで間違えられないでしょう。

あとは「マイコップ」ですが、昨年牛乳パックを切って折りたたんでポケットに入れて走りましたが、3日目からはパックが水分・汗でボロボロになってしまいました。また別なものを考えましょう。探しているとき、考えているときもまた楽しです。

はやく来い来い、萩往還・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還~ミラクルK | トップ | 萩往還~完踏祈願会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山名です。)
2015-04-17 14:27:42
萩往還の情報いつも大変役立っております。ちょっとだけドキドキしておりますが・・ところで「てれっとバッチ」で思い出しましたけど、今回は正式にいただけるのでしょうか?
1年待ちました(涙)。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (山名です。)
2015-04-17 16:33:09
了解しました。楽しみに待ってます。あと、完踏セミナ-へ
フレンドさんの澤水さんを追加で参加お願いします。
250km初挑戦です。
返信する
Unknown (上野)
2015-04-17 19:47:48
澤水さんの参加了解です。
てれっとバッチは祈願会に持ってきます。
吉村さんの分も持っていきます。
他に欲しい方は予備がありますので、ご連絡ください。
有料です。
返信する
マイコップ (OBS)
2015-04-18 08:43:59
マヨネーズのチューブを半分に切って使っているのを見ました。これなら耐久性もあると思います。
返信する
Unknown (上野)
2015-04-18 09:49:55
マヨネーズ、いいですね。今日買ってきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事