AID STATION

今を精一杯生きたい

九重21座

2011年07月21日 15時53分37秒 | インポート

0051 すごい記録が出ました。九重連山を1日で21山登ったそうです。

7月10日、福岡のK武さんが達成。その詳細は・・・・・

午前4時30分牧ノ戸峠スタート→黒岩山→上泉水山→泉水山→指山→三俣山→平治岳→高塚山→天狗岩→北大船山→大船山→立中山→白口岳→鳴子山→稲星山→中岳→天狗ヶ城→久住山→肥前ヶ城→星生山→扇ヶ鼻→沓掛山→牧ノ戸峠午後7時47分着   (21座・15時間17分)

0081_2 話を聞くと、「3mのガケをよじ登り、崩壊したガレ場を這いあがり、とても危険なところもあった。とても人には勧められない」とのこと。話を聞いただけでも鳥肌が立ちます。

しかし、それだけのことをしたからこれらの美しい写真が撮れたのでしょう。いっぱい写真をいただきました。いつかこの景色を目の当たりにしてみたいですね・・・・ただし、何日かかけて。

2ヵ月前、萩往還の帰りのバスの中で、K武さんが九重12座をしたという話を聞いて、酔っぱらった勢いでみんなで13座しようと言ったのが始まり。

2週前に一緒に九重に行きましたが、九重のすごさに圧倒され、私は途中でダウン。これで私は九重の多山制覇はあきらめましたが・・・・K武さんは違いました。

0075_2 数を減らすのではなく21座に増やして1人で再トライ。もう尊敬というか・・あきれます。

しかし、このくらいできないとモンブラン(166kmトレイルラン)などのウルトラトレイルは完走できないのでしょうね・・・・私にはウルトラトレイルは無理のようです。レベルが違い過ぎます。

しかし、K武さんもう21でいいですよ。22できる人は他にいないし、ケガされないか心配です。0054_4 0057_3 0059_4 0070_3 0087_3 0058_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ横断マラソン470... | トップ | BBQラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まさに凄い」のひとこと。敬服します。 (GO)
2011-07-22 08:24:27
「まさに凄い」のひとこと。敬服します。
すばらしい写真もありがとうございました。
久重に行きたくなりました!!
返信する
写真はまだありますので、掲載します。とてもきれ... (上野)
2011-07-22 08:49:17
写真はまだありますので、掲載します。とてもきれいです。
こういう時に行きたいですね。
しかし、コースはK武さんの4分の1程度にしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事