AID STATION

今を精一杯生きたい

アメリカ横断マラソン4700km

2011年07月21日 09時59分17秒 | インポート

今、アメリカ横断マラソン(LA-NY Footrace 2011)をやっているそうです。

●ニューヨーク~ロサンゼルスまで4700km  ●6月19日、AM5:30スタート ●70ステージ、64日間 ●各ステージの距離は70km前後  ●関門時間があり、それまでに到着しないと次のステージに行けない  ●1日の制限時間は14時間ぐらい  ●参加選手16名   (データは定かではありません)

現在33日目、約半分経過していますが現在走っているのは8名だそうです。半分がリタイヤ。壮絶なランのようです。アメリカも今は夏。かなりの炎天下と思います。

日本人は今残っているのは2人だけ。がんばってもらいたいですね。

過去に萩往還優勝者の小野木さん、シンガ―の高石ともやさんも完踏しています。

参加者には60歳代の人もいるようで、まだ私にも可能性があるかも・・・・

いつそのチャンスがくるかわかりません。来ないかもしれません。そのためにも常日ごろから、ハードな条件に耐えられるだけの気力・筋力を維持しときましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州縦断ウルトラ駅伝 | トップ | 九重21座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国各地でウルトラの大会を開催している海宝さん... (S田)
2011-07-21 13:53:52
全国各地でウルトラの大会を開催している海宝さんもその一人です。大村湾に来ていたK下さんは、途中リタイアするつもりで参加したら、まだまだ行ける気がしてゴール目指して走りました。でも、それ以上の有給休暇を申請していなくて会社を辞めたとか..?若年定年制の私は、定年後から死ぬまでの間、今まで働いてきたのと同じくらいの時間があります。ぜひ、挑戦したいですね。確か、サポートカーとサポーターは自分で調達するはず..問題は、こんな馬鹿ごとに最後まで付き合ってくれる人を探すこと..?
返信する
サポートを連れていくのですか? (上野)
2011-07-21 14:16:29
サポートを連れていくのですか?
日本ならコンビニで調達するからサポートは要らないと言いますが、
アメリカはそうはいかないですね。
仕事を止めてまでゴールする・・・うーん、その場にいれば私も同じ行動とったかも・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事