AID STATION

今を精一杯生きたい

萩往還~平均的ランナー

2012年01月21日 10時11分15秒 | インポート

33 萩往還シリーズ第5弾:

コースを走っていて、「今自分は全選手のどのくらいの位置にいるのだろう」と思うことがあります。

昨年も第3ウェーブでスタートしたので、自分より前には100名以上いると思って走っていると、131kmのエイドで「あなたは44番目です」と言われてびっくりしました。

そこで、平均的なランナー(完踏した選手中)はどのくらいのペースで走っているのかを調べてみました。調べた対象は昨年105位~115位でゴールした選手(ゴールしたのは222名)。全員のタイムを平均すると、速すぎる人がいると平均値が高くなってしまうので、105位~115位の人達の記録を参考にしました。

右表:ポイントの場所、距離、平均的なランナー(完踏者)の通過時刻到、ギリギリゴールのランナー達の通過時刻です。

時間は参加者450名全員の平均ではありません。完踏された方だけの平均です。この時間で走れば、100位~120位(完踏者の中間位)でゴールできます。目安にどうぞ。

それと、ギリギリゴールされた方々の通過時間も調べてみました。中には午前4時に宗頭を出てゴールされている豪傑もいますが、そういう方は省いています。

大体、宗頭を午前1時10分に出れば、ギリギリゴール。虎ヶ崎を午前8時に出ればギリギリゴールになりますよ・・・ということでしょう。ですから、これより遅れていればあきらめずに・・・走る時間を増やしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還~リタイア | トップ | ウルトラエイジラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事