AID STATION

今を精一杯生きたい

岡の里マラソン

2010年02月23日 11時17分17秒 | インポート

Dsc03273_3 先日、鍛右衛門のHPを見てびっくり!今度の岡の里名水マラソンは私の伴走をして、3:30切りのお手伝いをする・・と書いてある。

よく読むと、先日の駅伝の打ち上げで「さくら」で二人で話したときにそうなったらしい・・・まったく覚えていない?

しかし、悪いことではないし、私も岡の里でサブ3:30を狙ってはいたので、丁度いいチャンスです。鍛右衛門と一緒に走ってがんばってみましょう。

ところで、よく大会にペースランナーという人がいる。数年前、まだ4時間切れないころ、4時間のペースランナーがいたので付いて行くことにした。前半はついていけたが、後半は速すぎてついていけなかった。

だいたい、ペースランナーをする人はサブ3の人である。だから、前後半同じペースで走っている。ところが、4時間切れないような人は前後半同ペースで走れるわけがない。

前後半で20~30分の差をつけて走るべきである。私ならそうする。4時間切れないランナーの気持ちが全然わかっていない。

とくに私は前半早く、後半ゆっくり・・・また、途中止まって写真撮ったり、歩いたり、用たしたり、急に飛ばしたり、いろいろ変化した走りをするので、人についていくとか、ずっと一緒に走るというのは不得意である。

鍛右衛門と42km相性が合うかどうかわからないが、昨年は3:37だったので、35kmからの落ち込みを鍛右衛門に後押ししてもらえば、なんとか7分短縮できはしないだろうか。少しは我慢してトライしてみましょう。

ところで、この話をしているときに(私は覚えていないが)、てれ5の他のメンバーも聞いていたそうだ。その人曰く「自分もそれについていって、ゴール手前で追い抜こう」と言ってたらしい。

いいですよ。みんなでゴール手前まで走りましょう。オレンジシャツ4人並ぶと精悍ですよ。てれっと5のレベルも上がるし・・・・ただし、私のペースですから、みなさんに合うかどうか。

スピード練習が嫌いな私だが、こうなるとせざるを得ないかな・・・困ったな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てれ5・100kmトライアル | トップ | 九州縦断駅伝320km »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBS)
2010-02-23 11:33:10
残念ですが 岡の里は不参加です。

皆さん頑張ってください

いちごは走ります
返信する
46号も「岡の里」は不参加ですm(_ _)m (てれっと46号(N藤))
2010-02-23 12:11:30
46号も「岡の里」は不参加ですm(_ _)m
その日は沖縄で「おきなわマラソン」(フル)を走っているハズ?です。
沖縄在住のS田さんも参加と聞いてるけど、会えるかな?
私は未だ3時間切るのがやっとの状態なので、走りと観光を楽しんできまーす(^_^)/^
返信する
おきなわマラソンですか。いいですね。この大会9... (上野)
2010-02-23 12:37:25
おきなわマラソンですか。いいですね。この大会9割が沖縄の人で、1万人以上参加でしょう。那覇マラソンみたいで大賑わいだそうですね。
N藤さん、走ったあと大会の様子をレポートしてくれませんか。みんな興味があるとおもいますから・・・お願いします
返信する
U野先生、おきなわマラソンの大会レポート、了解... (てれっと46号(N藤))
2010-02-24 21:50:24
U野先生、おきなわマラソンの大会レポート、了解しました(^_^)/
しっかり、取材してきま~す。
返信する
あっそうそう。N藤さんに一言。 (上野)
2010-02-25 08:11:46
あっそうそう。N藤さんに一言。
Wordで書いてください。
Excelでなく・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事