AID STATION

今を精一杯生きたい

阿蘇外輪山一周

2013年03月28日 11時10分15秒 | インポート

●「阿蘇外輪山一周117kmスーパートレラン」

●スタート:3月30日(土)14時半、岩戸峡谷駐車場(北向山のふもと)、立野駅に14時集合。

●ゴール:3月31日(日)16時ごろ 立野駅

●コース:岩戸渓谷駐車場(14:30)→北向山→俵山→地蔵峠(18:30)→南阿蘇外輪山→清栄山(3:00)→265号線→箱石峠→ミルクロード→大観峰(12:00)→二重峠→立野駅ゴール(16:30)  117km 約26時間

前半47kmはウルトラトレイル、中間60kmはウルトラマラニック、最後の10kmはガケ下り・・・という超ハードなウルトレニックです

大会ではありません。競うわけではなく、自分への挑戦です。どこまでふんばれるか、試してきます。

K武さんのFBにこういうのがありました・・・・「自分の限界に挑戦するのはよいですが、自分の挑戦に限界をひいてはなりません」・・・・まったくそのとおりです!まだまだ自分の限界に挑戦します。

挑戦者は・・・・3名

*****問題の答え*****

①一升谷を終えて車道に出る手間の所 ②一升谷を終え釿切峠から1kmほど下り、往還道に下りる階段 ③新大坊のエイド ④238kmあたり、夏木原キャンプ場手前 ⑤川尻と油谷島の分岐点の手前の漁港の町中 ⑥油谷島、チェックポイントまでの半分の所

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観海アルプストレラン | トップ | 萩往還~思い出写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人目になるかも…夜間走は無理にしても、ロングや... (Mえだ)
2013-03-28 23:25:07
3人目になるかも…夜間走は無理にしても、ロングやるつもりでしたので。

ただ、故障即リタイヤの可能性ありです。

返信する
ランニングシューズでいけますか?トレイル用がベ... (Mえだ)
2013-03-28 23:43:48
ランニングシューズでいけますか?トレイル用がベターですか?

着替えはある程度持っとかないとダメですよね。途中でアウトの可能性も考えて。

給水、コンビニは?あまりない前提?

山の夜間走といえば、ハセツネ以来です。10年近くなるかも。木の根っこを躓きまくりで痛くてあまりいい思い出がないです…
返信する
参加ありがとうございます。 (上野)
2013-03-29 07:01:39
参加ありがとうございます。
靴はトレイルの方がベターです。かなりの急斜面を行きます。
48kmから自販機があります。
ミルクロードでは店が開いており、なんか喰えます。
コンビニは一切ありません。
着替えは立野駅の車に置いていきます。
あとはメールで・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事