AID STATION

今を精一杯生きたい

別大~ツァー

2014年01月20日 12時49分03秒 | インポート

いよいよ、市民マラソンの最高峰とも言える「第63回別府大分毎日マラソン」まで2週間。昨年はクラブから5名参加(全員完走)でしたが・・・・今年はナント、14名!

何がなんでも全員完走です!・・・一人だけダメだったとか言われたくない!

参加者数は1昨年は2200名でしたが、昨年は3000名に増加、そして今年は定員ナシにしたもんですから、3600名に増加。天草マラソン(3900名)と変らないほどの人数になってしまいました。

この間の防府マラソンもそうでしたが、3000名以上になると、スタートからしばらく走れませんし、角ごとに渋滞。2000名ぐらいに押さえたほうがいいと思いますが・・・・・(別大とはいえ3600名は多すぎる)

●昨年のゴールタイムの分布を見ると(右表)、

・43%がサブ3。

22122_2・一番多い時間帯は2時間50分台。

・完走率は80%。600名がアウト。

・最下位は3時間36分(40kmの関門は3時間20分)。

・自分より年上は45名、最高年齢は72歳。

いろいろ調べても、自分にプラスになるようなデータがない。もう、頭を無にして、ただただゴールをめざして走るしかないようです。

ゴールテープが切れたら、翌日は大打ち上げパーティしましょう(飲むぞ!)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満 | トップ | 別大~スタート地点 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、女性の2202にも見たようなお名前が・・・・ (M村)
2014-01-20 13:18:51
あれ、女性の2202にも見たようなお名前が・・・・
返信する
あっ・・・女性は見なかった。 (上野)
2014-01-20 14:47:42
あっ・・・女性は見なかった。
忘れていました・・・・
楽にフルを3時間20分で走る!
ルンルン牛若丸!
九爆女の★!
返信する
あー、今年も別大の季節がきましたね。うれしいよ... (Y口)
2014-01-20 22:38:21
あー、今年も別大の季節がきましたね。うれしいような、悲しいような…。
返信する
同感です・・・うれしいような・・・止めたいような (上野)
2014-01-21 07:00:12
同感です・・・うれしいような・・・止めたいような
ダメもとで、おもいっきり走ってみます。
返信する
別府大分には新留号も出します。上野号の後を追い... (新留)
2014-01-21 20:28:56
別府大分には新留号も出します。上野号の後を追いかけるように行くつもりです。別府で受付を済ませ、大分市内のホテルまで行きます。

山本さんも一緒で、あと最大で3名乗ることができます。ちょっと狭いですが同乗ご希望の方は新留まで。
返信する
あっそうですか。それでは土曜日13時までに龍田... (上野)
2014-01-21 20:48:50
あっそうですか。それでは土曜日13時までに龍田においでください。
座席に余裕があれば、1・2名そちらに乗れば、ゆっくりできます。
昨年は1時15分スタート、高速経由で2時間半でビーコンプラザに着きました。受付済ましたら、大分駅前のホテルへ行きます。
返信する
はい、龍田に13時までに参ります。ご一緒させてく... (新留)
2014-01-21 22:43:10
はい、龍田に13時までに参ります。ご一緒させてください。
返信する
ムラカミも追走させてください。 (ムラカミ)
2014-01-22 08:24:38
ムラカミも追走させてください。
車は軽乗用で狭いので後部は全部荷物置きにしようと思います。
荷物をまとめて置いていただいて結構です。助手席1名はOKです。
返信する
了解です。ありがとうございます。 (上野)
2014-01-22 08:35:23
了解です。ありがとうございます。
10名、車3台になりました。
にぎやかでいいですね。少しはリラックスできるかな・・・
返信する
連絡遅れました。1月12日のいぶすき菜の花、開聞岳... (N山)
2014-01-22 23:15:13
連絡遅れました。1月12日のいぶすき菜の花、開聞岳マラソンでゴール後、左の足首が痛くて上に上がらなくなりました。腫れは引ひて痛みはなくなりましたが現在走れる状態ではありません。あと10日ありますが別大マラソン参加は微妙なところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事