AID STATION

今を精一杯生きたい

九州南国スーパーラン321km

2009年10月31日 19時36分38秒 | インポート

Mm1 本日「関西夢街道スーパーラン」(略して関スパ)が開催されました。大会概要は以下のとおり。

●スタート:10月31日(土)午前8時、兵庫県宝塚市。 

●スペシャルコース(320km)制限時間56時間・・ゴールは和歌山県、紀見峠

 チャレンジコース(260km)制限時間48時間、アタックコース(160km)制限時間30時間

大会本部のコメントは「兵庫、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山に至る近畿2府4県の歴史街道を辿りながらゴールを目指す1ステージでは日本最長距離を誇るスーパーラン。このkansupaへ皆様の熱きチャレンジをお待ちしております」とある。

昨年の記録を調べると、320kmは20名参加で13名完踏Mm3

今年は福岡のT中さんが参加するとのこと。ベテランだから完踏されるでしょう・・・・自分も参加したいが、2日も仕事を休むわけにはいかない、残念。

ところで、320kmレースなら九州縦断でつくることはできる。コースを人吉経由にすれば少し延びて320kmになるのでは。

「関西夢街道スーパーラン」をまねしてつくるとこんなになるかな・・・・・・

**** 「九州南国スーパーラン」 *****

「鹿児島、宮崎、熊本、佐賀、福岡に至る九州5県を辿りながらゴールを目指す1ステージでは日本最長距離を誇るスーパーラン。このkyusupaへ皆様の熱きチャレンジをお待ちしております」

●開催日:8月13日~16日  ●スタート:13日午後9時、鹿児島中央駅

●コース:鹿児島→人吉→八代→熊本→鳥栖→福岡天神 321km

●スペシャルコース(321km)制限時間67時間

 チャレンジコース(200km・熊本まで)制限時間40時間

・・・・・うーん、こんなところかな、いいですね。来年できるかどうかわからないが、できたらやりましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉トレイルラン | トップ | Michael Jackson »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州南国スーパーランのアイディアは素晴らしいし... (なごやん)
2009-11-01 00:07:50
九州南国スーパーランのアイディアは素晴らしいし、なごやんもぜひ走ってみたいのですが、それにしてもなんでまた、お盆の最中にやるのですか?
なごやんは、毎年その時期は海外出張中で、出走できないではありませんか!

2月の下旬から3月にかけて、桜前線とともに、鹿児島から福岡まで走るというのはどうでしょう?
返信する
お久しぶりです。 (上野)
2009-11-01 09:29:06
お久しぶりです。
九州縦断はE口さんも計画されています。彼の計画では開催は春・秋だったように思います。
私は3連休がとれるのが盆と正月しかありませんので、お盆に計画しました。
E口さんの計画発表を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事