実は赤穂美紀嬢のお顔をまじまじと拝見したのはこの日が初めてです。最初に神戸でお会いした時は、恥ずかしくて当方から目をそらしてしまいましたーー!彼女のパーフォーマンス中、私ばかり見てお歌いになる、彼女の目線、こちらから目をそらしてしまいました。そんな訳で、じっくり拝顔したのは今日が初めて。オイオイ、別嬪さんじゃないの!!!とてもチャーミング。目力(メジカラ)があります。この方。
いつもはDVDでお目にかかっていたんですが。第8回のDVDでは、Solamente Una Bez、第9回のDVDではPerfidiaが私の愛聴(愛視?)してやまない曲ですが、何とも言い難い素敵な表情をなさいます。特にPerfidiaの時は、・・・・・、って話を打ち上げでご本人を前にしたところ、奥野師匠も美紀嬢も余り見てないんだって。美紀嬢は恥ずかしいし、だって。この方、色々多面的な魅力をお持ちであることがよく解りました。それにしても力強い、芯のある声、魅力的な表情、元気印、大阪のおばちゃんの”あんた売れるデーー!!”との賛辞、ぴったりの方です。もう、結構売れてますけどーーー!!奥野武史師匠には、リハ後、あんまり元気ないねーと声を掛けて頂いたのですが、打ち上げでは、歌を勉強すればいいとご指導を頂戴しました。これで歌が上手くなったら、美紀さんを呼べなくなるので、止めときます等と言ったかどうか・・・、その心配はありませんけど---。11/30には東京三越劇場ご出演のため、朝早くに京都を出発予定なのに、遅くまで引っ張り回して御免なさーーい!!!でも、とても素敵でした。
そう言えば、First sessionの始め、観客席でこの日初めて中村尚美嬢の演奏中のお姿をじっくり拝見しました。演奏中は伏し目がちになるし、目線も合わないので、とても無遠慮だったかも知れませんが、へへへ。この方も素敵ととても評判でした。次の日もステージ有り、お忙氏です。オソックまで有り難うございました。
クツノ・ユキヒデ氏、今回は沢山のパーカッションをご用意頂き、有り難うございました。楽器の搬送も大変、でも、演奏素晴らしかった。実はスペースの関係上、ドラムを入れることが出来なかったのですが、一人のパーカッション奏者であれだけのリズムが出来るなんて、大発見でした。迫力あったナー!!!
鍋島師匠、最長老にふさわしい演奏、次の日は、私のワイフとデート、日曜日はB-Roxyでのライブにお誘い頂いてます。いつもご指導賜り有り難うございます。私に出来ることと言えば、鍋島直昶サイン入り所有バイブを持ち込む事くらいですから。でも、カウンター越しのステージに入れて組み立てるの、結構汗だく、サウナ状態になります。
寺崎純氏、ちょっと本格的ラテンボーカルの伴奏にはとまどわれたようですが、本番ではさすが。彼のピアノ、ホントに良いですね。
そう言えば、PAそして今回はボーカルもされたダンカン林氏は大きな体を小さくしてのPAセッティング、熱のこもった、若さ溢れるボーカルに汗だく状態。まあ、私が汗をかくのは腹が邪魔になるからですが。90キロも越えたし。
それに致しましても、商売の枠を越えてのというか、採算がとれるかどうかかなり怪しいこのライブをご支援下さる、ブレラのYUKARIママ、いつも有り難うございます。色んなプレーヤーを招聘するので、相当儲かってんじゃないかという推測をする方々がいるかも知れませんが、採算度外視のこの企画が実現するのは、ママさんのお蔭です。奥野武史師匠が、このお店に入って早速感心したのが、ハモンドオルガンがあること。ピアノも前日調律して頂いて、被害を最小限にされないととこちらの方が心配になります。YUKARIママには機会が在れば、再度のご出演をお願いしまーーす。
最後に、ご参加賜ったお客様、いつもご協力有り難うございます。これからも、皆様のご批判に耐える、素晴らしいプレーヤーのブッキングを継続したいと思います。より一層のご支援をお願い申し上げます。
それにしても、来年は2/28木曜日、本格的女性ジャズユニット”フローレス”に始まり、3クラ・セッション、マルタ氏招聘は是非やります。その他、凄いプレーヤーを招聘したいと現在交渉中ですが、あれこれ企画は色々あります。ご期待下さい。
いつもはDVDでお目にかかっていたんですが。第8回のDVDでは、Solamente Una Bez、第9回のDVDではPerfidiaが私の愛聴(愛視?)してやまない曲ですが、何とも言い難い素敵な表情をなさいます。特にPerfidiaの時は、・・・・・、って話を打ち上げでご本人を前にしたところ、奥野師匠も美紀嬢も余り見てないんだって。美紀嬢は恥ずかしいし、だって。この方、色々多面的な魅力をお持ちであることがよく解りました。それにしても力強い、芯のある声、魅力的な表情、元気印、大阪のおばちゃんの”あんた売れるデーー!!”との賛辞、ぴったりの方です。もう、結構売れてますけどーーー!!奥野武史師匠には、リハ後、あんまり元気ないねーと声を掛けて頂いたのですが、打ち上げでは、歌を勉強すればいいとご指導を頂戴しました。これで歌が上手くなったら、美紀さんを呼べなくなるので、止めときます等と言ったかどうか・・・、その心配はありませんけど---。11/30には東京三越劇場ご出演のため、朝早くに京都を出発予定なのに、遅くまで引っ張り回して御免なさーーい!!!でも、とても素敵でした。
そう言えば、First sessionの始め、観客席でこの日初めて中村尚美嬢の演奏中のお姿をじっくり拝見しました。演奏中は伏し目がちになるし、目線も合わないので、とても無遠慮だったかも知れませんが、へへへ。この方も素敵ととても評判でした。次の日もステージ有り、お忙氏です。オソックまで有り難うございました。
クツノ・ユキヒデ氏、今回は沢山のパーカッションをご用意頂き、有り難うございました。楽器の搬送も大変、でも、演奏素晴らしかった。実はスペースの関係上、ドラムを入れることが出来なかったのですが、一人のパーカッション奏者であれだけのリズムが出来るなんて、大発見でした。迫力あったナー!!!
鍋島師匠、最長老にふさわしい演奏、次の日は、私のワイフとデート、日曜日はB-Roxyでのライブにお誘い頂いてます。いつもご指導賜り有り難うございます。私に出来ることと言えば、鍋島直昶サイン入り所有バイブを持ち込む事くらいですから。でも、カウンター越しのステージに入れて組み立てるの、結構汗だく、サウナ状態になります。
寺崎純氏、ちょっと本格的ラテンボーカルの伴奏にはとまどわれたようですが、本番ではさすが。彼のピアノ、ホントに良いですね。
そう言えば、PAそして今回はボーカルもされたダンカン林氏は大きな体を小さくしてのPAセッティング、熱のこもった、若さ溢れるボーカルに汗だく状態。まあ、私が汗をかくのは腹が邪魔になるからですが。90キロも越えたし。
それに致しましても、商売の枠を越えてのというか、採算がとれるかどうかかなり怪しいこのライブをご支援下さる、ブレラのYUKARIママ、いつも有り難うございます。色んなプレーヤーを招聘するので、相当儲かってんじゃないかという推測をする方々がいるかも知れませんが、採算度外視のこの企画が実現するのは、ママさんのお蔭です。奥野武史師匠が、このお店に入って早速感心したのが、ハモンドオルガンがあること。ピアノも前日調律して頂いて、被害を最小限にされないととこちらの方が心配になります。YUKARIママには機会が在れば、再度のご出演をお願いしまーーす。
最後に、ご参加賜ったお客様、いつもご協力有り難うございます。これからも、皆様のご批判に耐える、素晴らしいプレーヤーのブッキングを継続したいと思います。より一層のご支援をお願い申し上げます。
それにしても、来年は2/28木曜日、本格的女性ジャズユニット”フローレス”に始まり、3クラ・セッション、マルタ氏招聘は是非やります。その他、凄いプレーヤーを招聘したいと現在交渉中ですが、あれこれ企画は色々あります。ご期待下さい。