Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

井上尚弥関連動画 花盛り

2023年12月28日 23時56分23秒 | スポーツ

12/26のネット無料配信、井上・タパレス戦、ライブでも当然見て、感動しきり、でも、最後のKOシーン、いつもと違って、崩れ落ちるように、しかも立ち上がれない。いろんなシーンを井上氏は提供する。ダメージ蓄積の結果と私も推定、多分間違っていないのだろうが、タパレス自身はあの一発が効いたと。いずれにせよ、一戦後の動画が、これほど盛り上がるのもRare caseなんでしょう。またそれを食い入るように見てる自分がちょっとほほえましくなったりして。今年の7月だったか、遅ればせながら彼を知って、以後、しっかり嵌って、今年もくれる。ずいぶん勇気をもらいました。彼のような存在の意味を改めて理解した気持ちです。たくさんの動画、それを何度も見て、何度も感動する、って、桜庭以来です。これだけの感動をただで味わえる、って、ちょっと問題だなとも思います。でも、彼もお金に換えられない栄誉を自覚して満足しているとも思うのです。すごいインパクトですね。

 


井上尚弥 on Youtube

2023年07月29日 20時16分57秒 | スポーツ

井上尚弥vッスティーブン・フルトン戦を見るためにLeminoに入り、このまま、入りっぱなしになるんだろう。

試合は当然感動物だが、試合後のYoutbeにアップされた動画、どれを見ても、唯々感動。これだけの強い感動は、桜庭和志以来。更に、戦後、彼のNo.1日本人アスリートとしての地位は揺るぐことはないだろう。人に感動を与えるプレーヤー、これほどすごいものは無い。大谷翔平も素晴らしいが、井上尚弥は、まさに無敵、モンスターという言葉がふさわしい。

世の中、安倍氏暗殺、それに対する異常な社会的反応、木原誠司問題、LGBT法にまつわる、岸田の強権的対応、札幌首切断殺人事件など、ネット社会になってから、詳細が知らしめられるようになり、世情の異常さが暴き出され、戸惑いのみが拡大されていくような状況。当初、井上・フルトン戦は動画、論評など一寸少ない、様にも思えたが、何のことはない、私が感動する以上に世の中、やっぱり感動に巻き込まれており、且つ、まさに正常な社会反応と受容できる。

井上尚弥は偉大だ。素晴らしいの一言に尽きる。