ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

11月のBand New Entitiy

2009年11月30日 | アマチュア無線
大規模なDXペデションが実行され現在進行中のものもあるが、真面目にお付合いしてしまうと他の事が全て中途半端になってしまうので、今月はこれらの枡埋めゲームから撤退してマイペースで楽しんだ。
月末にはWW CWコンテストもあり、近年こんな期間中は完全休業を決め込んでいたが、何となく虫の知らせで風呂上がりにシャック(無線部屋)に途中下車すると3.517MHzにPJ2Tがいた。信号の浮き沈みが激しく受信に苦労したが、並みのパイルアップで何とかGetした。一夜明けて3.5044MHzにEA6SXがいた。DXSCAPEを覗くと30分前に掲載されたのに何故かノーパイル。400Hz上のSP4Zに群がるJA'sの被りがキツイ、JA6***が呼んでQSO。次に呼んだら他に誰かも呼んだが「JA7?」でコールバック。何度もPLの後にN,B,E.Kで何回も?で戻る。途中で出て来なくなったので、もうダメかなと思ったら「QRM PSE QRX」としばらく待たされて、その後何度もリプレイしてその時間はトータル5分ほどだった。コンテストに参加しているのにこんな気長な局は初めて。日本人ならとても我慢が出来ない、国民性だろうか、バンドニューを与えてくれたこの経過に感謝の手紙を添えて午後QSLを投函した。
 ☆XR0Y(Falkland Is)→80mCW/17mCW,RTTY
 ☆XV4D(Vietnam)→80mCW
 ☆TX3A(Chesterfield Is)→80mCW/30mCW
 ☆LU7HF(Argentina)→12mCW
 ☆E51TLA(S.Cook Is)→20mRTTY
 ☆VP2MNK(Monserrat)→20mRTTY
 ☆OY2J(Faroe Is)→40mCW
 ☆FM5AA(Martinique)→20mRTTY
 ☆VK9XX(Christmas Is)→80mCW
 ☆YS4/DF7OGO(El Salvador)→17mCW
 ☆PJ2T(Neth Anthilles)→80mCW
 ☆ST2AR(Sudan)→15mCW
 ☆EA6SX(Balearic Is)→80mCW
 ☆V31PT(Belize)→30mCW

最新の画像もっと見る

コメントを投稿