ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

Arrived QSL

2016年01月18日 | アマチュア無線
   
これまで二度地面に塩を撒いた程度の積雪はあったが、昨夜からの水分を多量に含んだ雪は20cm程も積り今シーズン初の大雪になった。
昼前にはほとんど雨に変ったが、電線やアンテナにも大量の着雪でフェーズラインも短絡、こんな時は毎度の事ながら無線の楽しみも雪解けまでは完全に奪われてしまう。
しかしこんな悪天候の中で通常は夕方配達される郵便が何故か11時過ぎに配達されて、過日PayPalで請求していたEK4JJ(Armenia)10mCW Band New待望のAIR Mailが届いた。
まだソ連邦頃はUG6**で多くの局が出ていて雑魚の様にも思えたが、QSOしていた局は意外に少なく何と未だに80/15mが未交信だった。そして2010年以降にQSOしたのはEK2DX,EK5KE,EK6LP,EK6RL,EK7DXだけで今や珍局になってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA9LSZ)
2016-02-07 18:08:46
EK4JJのQSLはどうやってCFMされましたか?私はDirectで送ったのですが返信がありません・・・
返信する
EK4JJ (PL)
2016-02-09 08:20:11
QRZ COMではPaypalとなっていましたが
〒で請求しました。
届く気配が無く、あと1ヶ月も待ってダメならPaypalで再請求と思っていたところに届きました。
返信する

コメントを投稿