ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

XR0ZA

2010年01月26日 | アマチュア無線
JA8BMKさんによるXR0ZA(Juan Fernandwz Is)とPY2XB/PY0F(Fernando de Noronha)のDXペデションが数日前から開始された。今回はバンドニュー狙いの一本釣りで朝晩XR0は80m、PY0は80mと30mで追いかけていたが、何れも弱くて、PY0の80mは信号の存在のみで30mもDPアンテナではちょっと無理。XR0もノイズレベル同等なので厳しく未だにパイルアップも激しいので自分の出番は無い。2月2日までの予定だが、それまでにパイルアップも少なくなってと他力本願。こんな中で今朝は諦めてしまった後3508MHzにダイヤルを固定してノイズを耳にしながら他局のブログ覗いていたら6~7分後に秋から追いかけていた局の一つEA5GTQがCQを出し始めた。網を張っていた訳では無かったが絶好のチャンス到来、自分だけと思ったら他局も呼んだが執念でBand NewをGetした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JD1BMM (JA9JX)
2010-01-29 12:54:36
JD1BMM局がマーカスIs.から最後のQRVをしていますね。
漸く念願の160mでゲット!
ここも、何年後にはPed待ちになるのでしょうね。
返信する
XR0ZA (JA9JX)
2010-01-29 13:14:23
XR0ZAの事を書く前に送信してしまいました。
当該局は確かに弱いですね。
80mと40mをゲット出来ましたが160mを狙いたいです。
それにしても、JA7はCondxが厳しいのですね。
返信する

コメントを投稿