元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

明日からMC

2005年10月28日 | Weblog
今日も何やかやと仕事をこなしているうちに
とっぷりと日が暮れてしまった。一週間が過ぎるのは本当に早い。

さて明日からMC東北大会。
丸2日間たっぷりと仕事に明け暮れることになる。
マーチングに付き合うのもけっこう疲れるものだが、
上手な所だと逆にすがすがしさを感じるから不思議だ。
個人的には宮城の中新田中学校のパフォーマンスが大好きで、
毎年注目している。顧問のS藤先生とはネットを通じてのつきあいがあり、
少しお話しできる機会があったら嬉しい。
再来年から吹連マーチングの在り方がずいぶん変わるとのことで、
うーん、どうなっていくんだろうなあ。
明後日の最少人数は岩手中高の16人!
広いフロアで元気一杯弾けて欲しい。

ブラームスのピアノ作品を続けて聴いている。
(4つのバラード、2つのラプソディ、間奏曲集)
ピアノという同じ楽器を使うことで、作曲家の個性が際だつのは、
オーケストラ作品を聴くのとは違う趣がある。
バッハとモーツァルトとベートーヴェンとショパンと
シューマンとブラームスとラフマニノフは、
当たり前だが違う音だ。

するというと、同じバンドでも違った作曲家の作品を演奏すれば
やっぱり違う音がするはずだが・・・、うーん、どうだろう(苦笑)。

さすがに最近CDの収納に困ってきたので、ぼちぼち
ソフトケースを購入することを考えている。ラックに3倍は入るはずだから、
当面何とかなりそう・・・だといいなあ!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはクラシック系以外も | トップ | 東北大会前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事