元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

うーむ・・・

2007年02月25日 | Weblog
今日は、実に久しぶりの日曜練習。
午前、午後と計3時間40分ほど卒業式に向けての
合奏練習に明け暮れました。

・・・しかし、中身は全然納得がいきません。
練習回数が少なかったため、まだ曲についての理解が
十分ではなく、今日はとにかく回数をこなすのが
メインとなってしまいました。
やっとこさどの曲も形になってきましたが、
でも、それだけです。
深く掘り下げることがほとんどといっていいほど
できなかったのは、残念でした。
週末の練習に付き合えなかったのは、自分の責任ではあるのですが、
うーむ、欲求不満だけが募ってしまいます(苦笑)。

予行も含めて、卒業式本番まで後3日練習できます。
何とか、がんばります。

週末の車では、ホルンアンサンブルの
“TAKE9"
というCDを聴きました。
アメリカン・ホルン・カルテットと、NYPのホルンセクションに
よるアンサンブルは超強力!
緻密かつ豪快な響きは魅力満点です。
そういえば以前BSでNYPブラス・クインテットのライブを
放映していましたが、
そこでもHrのフィル・メイヤーズは吹きまくっていたっけ。
ビデオを友達に貸したっきり返ってきてないので、
はやく取り戻さなければ(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調 | トップ | 往年の全国大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事