元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

ほんのちょっとだけ一息ついてます

2008年06月05日 | Weblog
今日は低音パートを、1hほどじっくり聴きました。

明日から考査一週間前の部活動停止期間に入ります。
今年は、放課後1h程度の練習が出来るように手配しましたが、
純然たる自主練習となります。


やるかどうかは生徒達次第!



一方私はと言えば、
16日(月)までの時間を使って、


①問題作成
②家庭サービス
③スコアの勉強
④コンサートの準備
・・・

その他諸々、やっつけてしまわなければならない仕事に
取りかかる予定です。


まず土曜日に、保育園の親子遠足で秋田へ。
そして日曜日は、カミさんの美容院行きの時間を確保するため、
久しぶりに終日娘と過ごします。



ああ、一日ゆっくり寝ながら過ごしてみたい・・・(^^;)。




さて本日届いたのは以下の2枚。


■なにわ《オーケストラル》ウィンズ2008

■孔雀、エニグマ変奏曲、他・・・ショルティ/VPO


今日の帰りは、まず『孔雀』ですね(^^)。


放課後、空き時間を使って『なにわOW』も少しだけ聴きましたが、
隅々まで音が聞こえる演奏というのは、実にすばらしい!

丸ちゃんが振った『ブライアン』は、吹連の参考演奏とはまるで違う、
躍動感に溢れた内容でした。


さすがです。


後で生徒達にもじっくり聴かせたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特訓その1 | トップ | 『スリラー』って、25年も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oboe)
2008-06-05 19:51:46
最近,顎が痛くて楽器が吹けません(´`)
返信する
大丈夫?じゃなさそうだね・・・ (Jun)
2008-06-09 09:01:05
この休みのうちに、
少しでもよくなってくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事