元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 5月22日

2024年05月22日 | 鑑賞
聴き終わり↓



GM:交響曲第2番「復活」(バーンスタイン&NYP)


GMマラソン2枚目。

「復活」は、誰のどの演奏を聴いても感銘度は高いのだが、レニーもその例に勿論もれず。
スタジオ録音なのに、極めてライブ感が高い。
というか実に生々しい。

好き嫌いはあるとは思うが、レニーの燃焼度はやはり古今東西の音源の中でもピカ一ではないかしら?
もしこれがライブだったら、最前列のお客さんに汗やしぶきが飛んでくるかもしれない(苦笑)。


今迄に聴いた中では、メータ&VPh盤が一番良かったと思うが、それと双璧と言ってもいいかもしれない。
やはり時代を画する全集だったことを改めて実感した。


そして現在は3番鑑賞中。
私にはまだまだ謎の多いシンフォニーですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5月21日 | トップ | 2024 5月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事