元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 6月15日

2024年06月15日 | いろいろ
4月〜6月の主な行事が無事終了。

今日はな〜〜んにもせずに過ごしたかったけれど、先日転んでメガネを壊した母の新しいメガネを受け取りに行かねばならず、午前中だけ外出。
帰ってからボーっとして過ごした次第。


気が付けば、後一ヶ月ほどで夏休み。
大きな行事は後三つほど。
何事もなく終わってほしいな。

さて最近の鑑賞音源から。



WAM:弦楽五重奏曲第3番&4番(アルバン・ベルクSQ+)

WAMの室内楽Box(8枚組)の7枚目。
6枚あった弦楽四重奏曲はどれも今イチピンとこなかったのだが、
この五重奏曲☓2はすごく気に入った。
Vaが一本増えただけなのに、ずいぶん違うものだな。

ということで、五重奏曲全集を買うことにします(^^)。


PS こんな音源を聴きました。



Wagner: Comment Siegfried tua le Oragon et Caetera
ENSEMBLE LE PiANO AMBULANT

『いかにしてジークフリートは大蛇を殺したかその他もろもろ
~6人の演奏家と1人のナレーターによるワーグナー・ニーベルングの指環』
(アンサンブル・ル・ピアノ・アンビュラント)

6人の奏者と一人のナレーターによる『指輪』、わずか51分の超抜粋版(驚)!
全編フランス語で語られるワーグナーの世界とはユニークですなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 6月14日 | トップ | 2024 6月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事