さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

オサバグサ祭り

2006年04月20日 | 登山
3月25日に、オサバグサの花の写真を載せたが、今月の岳人に、檜枝岐村が、「オサバグサ祭り」を開催するという案内が載っていた。

======================================================
帝釈山、台倉高山 オサバグサ祭り
6/17(土)~25(日)

期間中、限定2000名に「オサバグサ」バッジをプレゼント

登山口までの舟岐線は、6/17(土)開通予定
======================================================
どこでバッジをもらえるかは不明。

2005年6月18日に台倉高山を訪れた時は、花は満開であったが、登山道が完全に残雪に覆われており、地図読みと山勘が必要で、初心者の登山は難しい状態であった。

2002年7月6日に帝釈山を訪れた時は、花は盛りを越えていたが、登山道に雪はなし。

6/17(土)~25(日)という祭りの期間は、山には残雪もあるので、初心者の人は慎重に。ただ、花は林道脇から現れます。
紹介していてなんだけど、あまり知られて、混み合うようになるといやだなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末の山  大戸沢岳 | トップ | 買い物 ゴア雨具 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事